■リクエストにお応えして◆6連角形カードサイズペアキーケース◆再掲載 | OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記

OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記

革工房OXIO-CRAFT(オキシオ-クラフト)の日記です。
レザークラフトによるオーダーメイド作品のご紹介や、ヌメ革作品の制作工程などについて書いています!


テーマ:
今日は日差しもなく、朝から暖房をつけました。
これから、日に日に寒くなっていくのでしょうね・・・

さて、今日も、過去に制作した作品の中から、
ピックアップして作品をご紹介します。

オーダーの際、デザインに悩まれる方も多く、リクエストがありましたので
テーマ別に、今までの作品の中からピックアップして再掲載したいと思います。

本日は、「6連角形ペアキーケース」です。


過去のペアキーケースについては、下記のカテゴリーページを参考にして
いただければ幸いです。

■キーケース・ペアキーケース
※上記リンクをクリックし、下までスクロールし【次ページ】を押していただくと
順番にこのカテゴリーのブログをご覧いただけます。

---------------------------------------------


ペアキーケース制作をお考えただいているお客様

オキシオクラフトホームぺージ

ペアキーケース制作のページ
  

モチーフ・シルエットのページ



など是非ご覧くださいませ。

クリスマスGIFTは、まだ間に合います!!


※制作に使用できる革やキー金具は、在庫状況によって都度異なりますので
まずはお問い合わせくださいませ。



4【作品No.20140917-04】
キャメルと黒のタンニンなめし革で制作しました。ホックは隠すデザインです。
6連キー金具を取り付けました。裏面にはカードが収納出来るポケットを、縫い付けました。
内側にはヨークシャーテリアのシルエットをあしらい、尻尾部分をハート型に刺繍しました。
それぞれ、黄土色と黒の麻糸で手縫いしました。
ご注文ありがとうございました。


8【作品No.20140917-08】
ピンクのTIPO革と黒のタンニンなめし革で制作しました。
裏面に、カード収納用のポケットを縫い付け、6連キー金具を取り付けました。
内側には、赤のTIPO革で合わせハートをあしらいました。
大きめの肉球模様をあしらい、お互いの革を入れ替え埋め込みました。
真ん中部分には、イニシャルと記念日を刻印し、赤のハートを埋め込みました。
ピンクと黒の麻糸で手縫いしました。
ご注文ありがとうございました。


X4-6【作品No.2013-X4-06】
黒のタンニンなめし革と生成りヌメ革で制作しました。
裏面には、キーなどを収納できるポケットを縫い付け、蝶々のシルエットを切り抜きました。
赤のTIPO革の合わせハートをあしらい、赤の麻糸で縁取りしました。
真ん中部分には二匹の犬のシルエットを切り抜き、黒と白の木綿布を貼りこみました。
内側の上部には、四葉模様を埋め込んでいます。
それぞれ、黒と白の麻糸で手縫い縫製しています。
ご注文ありがとうございました。


13-07【作品No.20150113-07】
本体革:タンニンなめし牛革(キャメル・生成り)
本体縫製糸:手縫い用麻糸(赤・スカイブルー)
キーケースの形:角形(カードポケット付・ベルトループホルダー付)
キー金具:6連キー金具(シルバー)
ボタンホック:隠すタイプ
デザイン:表面に月と星のシルエットをあしらい、木綿布(レッド・スカイブルー)を
貼り込みました。裏面にはカード収納ポケットを縫いつけ、星模様を型抜きし、
木綿布を貼り込みました。
開いた隅の上には、月と星のシルエットを型抜きし、お互いの革を入れ替えました。
また、流れ星もあしらい、星は革を入れ替え、軌跡は麻糸(黄土・白)で刺繍しました。
反対側の隅の下には、革を入れ替えた星型を埋め込み、お名前を刻印しました。
同革のベルトループホルダーをお付けしました。連結する2重リングも縫い付けています。
ご注文、ありがとうございました。


12-02【作品No.20150112-02】
本体革:タンニンなめし牛革(キャメル・黒)
本体縫製糸:手縫い用麻糸(ベージュ)
キーケースの形:角形(カードポケット付)
キー金具:6連キー金具(シルバー)
ボタンホック:隠すタイプ
デザイン:表面に肉球模様を2つあしらい、木綿布(グレー・キャラメル)を貼り込みました。
裏面のポケットには、少し大きめの肉球を1つあしらい、お互いの革を入れ替え埋め込みました。
開いた隅に、ポーズの違うトイプードルのシルエットをあしらい、木綿布(グレー・キャラメル)の
木綿布を貼り込み、その上に、赤い小ハートを埋め込みました。
真ん中部分には、記念日を刻印しました。
ご注文ありがとうございました。


20150124-04【作品No.20160124-04】
本体革:
タンニンなめし牛革(深赤茶・生成り)
本体縫製糸:手縫い用麻糸(茶・エンジ)
キーケースの形:角形(カード6連サイズ)
キー金具:4連キー金具+ホックホルダー(金古美色)
ボタンホック:隠すタイプ
デザイン:裏面にカード収納ポケットを縫い付けました。
内側の隅に、ポメラニアンのシルエットを向かい合うようにあしらい、木綿布(キャラメル)を
貼り込みました。その横にイニシャルを刻印しました。
ご注文ありがとうございました。


20150124-05【作品No.20160124-05】
本体革:
タンニンなめし牛革(キャメル)
本体縫製糸:手縫い用麻糸(茶)
キーケースの形:角形(カード6連サイズ)
キー金具:5連キー金具+ホックホルダー(金古美色)
ボタンホック:隠すタイプ
デザイン:表面に、それぞれハートと星をあしらい、木綿布(チェリー・イエロー)を
貼り込みました。裏面にカード収納ポケットを縫い付けました。
内側の隅に、うさぎのシルエットを向かい合うようにあしらい、木綿布(ホワイト)を
貼り込みました。うさぎの上にはピンクの麻糸で合わせハートを刺繍しました。
反対の隅にカラー革を埋め込んだ四葉模様を3つずつあしらい、茎部分は
麻糸(スカイブルー)で刺繍しました。
中央部分には、ハートの刻印を打ち込み、両側にイニシャルを刻印しました。
その下に記念日を刻印しました。
※ホックホルダーを中央部分ではなく、左側のパーツの上に縫い付けました。
ご注文ありがとうございました。


20160124-07【作品No.20160124-07】
本体革:
タンニンなめし牛革(赤・黒)
本体縫製糸:手縫い用麻糸(赤・サックスブルー)
キーケースの形:角形(カード6連サイズ)
キー金具:4連キー金具+ホックホルダー(金古美色)
ボタンホック:ホックを出すタイプ(金古美色)
デザイン:裏面にカード収納ポケットを縫い付けました。
内側の隅に、お互いの革を入れ替えた革の合わせハートをあしらい、
赤とサックスブルーのの麻糸で縁取りしました。
中央部分には、ハートの刻印を打ち込み、両側にイニシャルを刻印しました。
ご注文ありがとうございました。


-----------------------------------------------------
裏面にポケットが付いていると、カードキーや交通ICカード等を
鍵と一緒に持ち歩くことが出来で、とても便利です。

ぜひ大切な方と一緒に使ってくださいませ。


本日のおまけ写真カメラ


17-11-18-13-50-04-709_deco.jpg

最近、コーヒーのお供にはまっているチョコレートチョコレート
イオン トップバリュの紙パッケージのシリーズビックリマーク
お値段は、少し普通の板チョコよりは高いけど、
明●の紙パッケージのシリーズ 「ザ・チョコレート」よりかは、
幾分お安め(^∇^)

美味しいチョコレートは少量で満足出来るし
コーヒーをすごく美味しく感じます。

寒くなるとチョコレートが食べたくなります・・・なんでだろ?




------------------------------------------
OXIO-CRAFTホームページ (オーダーメイド制作受付中)

SNS更新 ■Twitter ■Facebookページ ■Instagram

WEB販売 ■tetoteCreema

------------------------------------------



オキクラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。