OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記

革工房OXIO-CRAFT(オキシオ-クラフト)の日記です。
レザークラフトによるオーダーメイド作品のご紹介や、ヌメ革作品の制作工程などについて書いています!


テーマ:
真夏のように暑いくらいの日から、今日のように上着がないといられない肌寒い日まで
気温差の激しい季節ですね。



さて、本日紹介するオーダーメイド作品は、スマートフォンケース。
一時、制作を中断しておりましたが、現在は、専用のTPUカバーが発売されている機種のみ
ご注文を承っております。


スマートフォンケース
【作品No.20170515-01】
iPhone7Plusのケースとしてお作りしました。
表面にはピンクTIPO革、内側には生成りヌメ革を使用したコンビカラーデザインです。
縫製はサックスブルー麻糸で手縫いしています。
ホックはシルバー色のものを使用し、TPUカバーは、ホワイトを使用しました。
扉部分にカードポケットを設けています。


革小物

※お客様に「コレクション」というコメントと共に、こんな写真を送って頂きました。
ペアキーケース、ペアロングウォレット、そして今回スマートフォンケースのご注文でした。

すでに使っていただいているものは、ツヤツヤに光っているのが写真からも見てとれます。
このTIPO(ティーポ)という革の発色や手触りが素晴らしいこともありますが、

このように、当方の作品を複数使っていただけて、本当に感激です。
また、「コレクション」を増やす際は、お声かけください(笑)
この度は、誠にありがとうございました。




スマートフォンケース iPhone7のケースを2種類作りました。
両方共、黒のTPUカバーを取り付けています。

【作品No.20170515-02】
黒革の方はスマホデビューした知人のため、制作しました。
縫製は黒麻糸で手縫いしています。
「とにかくガッチリと作って欲しい」という要望だったので、マグネットホックの凹凸が
直接触れるようにし、しっかり留まるようにしました。
また同革のストラップにナスカンを接続し、大き目のハトメと接続しました。
扉部分には、カードポケットを2か所設け、1つだけキャメル革を使用しました。

【作品No.20170515-03】

薄茶の方は柿渋染の試作として制作しました。
角に補強革を縫い付けたデザインにし、マグネットが直接見えないデザインです。
縫製は、ベージュ麻糸で手縫いしました。
扉部分には、カードポケットを設けています。
柿渋の刷毛目が映える作品です。経年変化が楽しみです。

------------------------------------

本日のおまけ写真カメラ

17-05-15-15-59-26-483_deco.jpg

先日、スタッフが自分のスマートフォンを道で落として
画面がバリバリになりました(ノ◇≦。)

革工房で働いているのに、革のケースに入れていなかった・・・

結局ショップで機種変更となりましたが、すぐに革のケースを作っていました(笑)




------------------------


ほし(緑)オキシオクラフト ホームページ  定期的に更新中!


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」製作日記-オキシオクラフトホームページ


ほし(緑)ハンドメイドマーケット「tetote」 で、小物・雑貨展示中!


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-tetote新バナー


「OXIO-CRAFT」 Twitter

OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-ツイッター


「OXIO-CRAFT」 Facebook 


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-フェイスブック


「OXIO-CRAFT」 mixi 「小さな革雑貨」


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-ミクシー


























AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

オキクラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。