気温もググッと上がって、昨日は汗ばむような陽気でした!
これからまだ、暑かったり、寒かったりしながら、季節は進んでいきますね。

さて、本日は可愛らしいパスケースを2作品、ご紹介いたします。

20170417-01
【作品No.20170417-01】
生成りヌメ革でお作りした、開き型のパスケースと肉球型ホルダーのセットです。
縫製は、白麻糸で手縫いしています。
表面には、黒猫とグレーの猫(ブルティッシュショートヘア―)のシルエットをあしらい、
木綿布(ブラック・グレー)を貼り込みました。
内側のカードポケットの上には3連の肉球をあしらい、木綿布(ピーチオレンジ)を貼り込みました。
押し出し穴のあるポケットには、肉球模様を1つ、くり抜きました。
パスケースには、ハトメ穴を加工し、同革で制作した肉球ホルダーと
トリック編みの革紐を連結しています。
※新学期からお使いいただいているでしょうか?黒とグレーの愛猫さんとご一緒に
楽しく通学していただけたら幸いです。生成りヌメ革は、「アメ色」に変化する素材ですので、
学校生活の思い出の深まりとともに、パスケースの色合いも深くなっていくとと思います。
この度はご注文、ありがとうございました。



20170417-02
【作品No.20170417-02】
キャメル革とピンク革でお作りした、ペアの単パスケースとリールキーホルダーのセットです。
縫製は、サックスブルー麻糸と白麻糸で手縫いしています。
ホック部分はお花の形の革を使用し、真ん中にホック(シルバー色)を打ち込んでいます。
背面には、2つ並べるとつながる、花と蔓、葉の模様をあしらい、麻布(あおふじ・しろ・あおみどり)を
貼り込んでいます。その下にそれぞれのお名前を刻印しました。(画像処理しています)
リールキーホルダーの表面にも、花形のパーツを貼りつけ、真ん中部分に麻布(あおふじ・しろ)を
貼り込みました。両サイドにステッチを入れた平革紐を連結し、リールが伸縮するので
IC交通カード等をタッチするのに、とても便利です。


20170417-02
※ご依頼主さまから、お写真を送っていただきました。
仲良しのお友達同士で、お揃いのパスケースを使ってくださるとのこと!!
お友達のお誕生日プレゼントとして、ご注文を頂きました。
この春から、お二人とも大学1年生だそうです!ご入学おめでとうございます。
楽しく充実した学生生活となりますようにヾ(@^▽^@)ノ
ご注文、誠にありがとうございました。


----------------------------

本日のおまけ写真カメラ

IMG_20170417_103316_341.jpg
出荷に出向いた時に、ふと足元を見ると「タンポポ」。
桜の季節には、上ばかり眺めていましたが、ちゃんと足元にも春≧(´▽`)≦

インスタグラム「オキシオクラフト」でも、作品写真・風景写真など発信中!

------------------------
ほし(緑)オキシオクラフト ホームページ  オーダーメイド受付中!