OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記

革工房OXIO-CRAFT(オキシオ-クラフト)の日記です。
レザークラフトによるオーダーメイド作品のご紹介や、ヌメ革作品の制作工程などについて書いています!


テーマ:
今日は少し気温が高いようで、足早に歩くと汗ばみました。
何を着て外に出ようか、迷う季節です。


さて、本日はキーケースを3種ご紹介します。

20151028-01 【作品No.20151028-01】
生成りヌメ革で制作した4連のキーケースです。縫製は黒の麻糸を使い手縫いしました。
内側には、黒猫のシルエットを2匹あしらい、麻布(くろ)を貼りこんでいます。
キー金具やボタンホックは金古美色を使いました。
内側の中央部分に、赤革の小ハートを埋め込み、両側にイニシャルを刻印しました。
その下に、メッセージも刻印で入れました。
ご注文、誠にありがとうございました。


20151028-02 【作品No.20151028-02】
黒革と生成りヌメ革で制作した6連サイズのキーケースです。
(金具はシルバー色の5連を使用しました)
表面と内面に計9個の肉球模様をあしらい、白革とピンク革を埋め込んでいます。
縫製は白麻糸で手縫いしました。
内側の中央部分に、ヒゲのある猫のシルエットをあしらい、麻布(くろ)を貼りこみました。
ご注文、誠にありがとうございました。


20151028-03 【作品No.20151028-03】
黒のタンニンなめし革で制作した6連サイズのキーケースです。
(ホックホルダー+5連のキー金具(金古美色)を取り付けています。
背面には、交通ICカードなどを挟みこめるカードポケットを縫い付けています。
表面には、金古美色の肉球カシメを取り付けました。
内側には、スピッツ(木綿布ホワイト)と
シェットラントシープドッグ(木綿布ホワイトにインク染色)をあしらいました。
小さなピンクのハート(木綿布ピンク)と、肉球模様(木綿布キャメル)も添えました。
ご注文、誠にありがとうございました。

----------------------------
本日のおまけ写真カメラ

くりきんつば

休憩のおやつ。
頂き物の栗きんつば。金沢の有名店のもの。ありがとうございます。
甘さ控えめで、栗たっぷり。秋を満喫できるお菓子です。


--------------------------

ほし(緑)オキシオクラフト ホームページ  定期的に更新中!


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」製作日記-オキシオクラフトホームページ


ほし(緑)ハンドメイドマーケット「tetote」 で、小物・雑貨展示中!


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-tetote新バナー


「OXIO-CRAFT」 Twitter

OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-ツイッター


「OXIO-CRAFT」 Facebook 


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-フェイスブック


「OXIO-CRAFT」 mixi 「小さな革雑貨」


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-ミクシー






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

オキクラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。