OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記

革工房OXIO-CRAFT(オキシオ-クラフト)の日記です。
レザークラフトによるオーダーメイド作品のご紹介や、ヌメ革作品の制作工程などについて書いています!


テーマ:
本日のオーダーメイド作品のご紹介音譜
 
 75角付箋ケース  
 
ご紹介する機会が増えるにつれ、オーダー数も増えてきた
 75角付箋専用の牛革ケースビックリマーク
 
こちらの作品は、真夏に制作したものですがあせる 
なぜか秋は、文具に関わるオーダーが増える時期でもあります。
手帳カバーや、ペンケース、そしてこういった付箋ケースなど・・・オーダーが増えます。
 
各社の新作手帳などの発表があると、自然と文房具に目が向くのかもしれませんね。
 
 
 75角付箋ケース  
 
 エンジ色の麻糸で手縫いしています。
革は、オイルをたっぷり含んだ、タンニンなめしの黒革を使用しています。
 
この革は、光沢と手触りがよく、好きな風合いの革ですが
タンナーさんの廃業で、もう問屋さんにある限りの貴重なものになってしまいました・・・。
 
 
 75角付箋ケース  75角付箋ケース  
周囲の革を薄く漉いて立ち上げ、縫い付けているシンプルな作りですが
美しくまっすぐ立ち上げるために、型紙の調整には、時間がかかりました。
 
 
 75角付箋ケース  
 
1つあると便利ビックリマークと思える革アイテムだと思います。
 
 ヌメ革(タンニンなめし革)の物を、使ったことの無い人でも
最初に持つには、気軽で良いのではないでしょうかはてなマーク
(ご希望により、イニシャルやお名前も刻印いたしますビックリマーク
 
この度はご注文、誠にありがとうございました。
 
 --------------------------------
 涼しい日が続いています。革作業をおこなうには、とてもよい気候ですが
一気に10月の気温!? らしいですね。やっぱり鼻カゼを引いてしまった・・・
 
 ジンジャー  
 
今日飲んでいるのは、干ししょうがとはちみつのホットジンジャーTea
 
-------------------------------------
 
 

ハンドメイドマーケット「tetote」 で、小物・雑貨販売中!


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-tetote新バナー

         

オキシオクラフト ホームページ

OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」製作日記-オキシオクラフトホームページ  

  
  

「OXIO-CRAFT」 Twitter

OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-ツイッター   

  
「OXIO-CRAFT」 Facebook
 
  

OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-フェイスブック

  
  

「OXIO-CRAFT」 mixi 「小さな革雑貨」

  
 OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-ミクシー     
 
 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

オキクラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。