水曜日〜よだれよだれ


 車    波    お茶    日本酒


この間の週末に、あんこう鍋を食べに茨城へ〜よだれよだれ

あん肝が大好物なわたし。ですが、今迄あんこう鍋を食したことがなく。関東へ引っ越しが決まったときから夫に「あんこう鍋食べたい、あんこう鍋食べたい鍋」としつこく話しかけてまして。念願のあんこう鍋旅行。


巨大抱き枕を持参し、いざ車ダッシュ

横向きに寝ないと苦しいふとん1ふとん2ふとん3



1日目

あさ早めに出発〜車


ひたち海浜公園へ。

行ったことがなく、うれしい!こちらコキアが有名ですよね紅葉


サイクルセンターで自転車レンタルし、40分ひたすら漕ぐ自転車

約20年ぶりの自転車。すぐ息があがり、緩やかな登り坂もギリギリ。。。

なんとかサイクルコースを完走。夫からは筋力低下指摘と、だいぶ先ですがママチャリ乗るときのために練習が必要と言われる始末。

ママチャリは電動アシスト付ですから!むかつき



ランチはこちら↓

常陸牛ハンバーグ ぱぱばーぐまますいーつさんhttps://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080102/8015190/ 


女子率高めのハンバーグ屋さん。

150㌘オーダーしましたよだれ

スープ・サラダ・ライス・ブレッド・ハンバーグソースはセルフで、満足度高し!


ハンバーグ+白ご飯って、相性良すぎよだれ





で、今回お世話になるお宿はこちら

もちろん宿泊プランは、あんこう鍋コースですよだれ


https://www.isohara.co.jp/ 


先付から美味しいよだれ


ドリンクは、ノンアルコールビール。夫は日本酒オーダーして撃沈してた。笑
肝心のあんこう鍋の写真が無い。。。
あんこうの淡白な身と、ほくほくのお野菜。そして雑炊が絶品だった!

温泉入ったら、汗ダクダク。新陳代謝促された〜♨

ふとん1ふとん2ふとん3


2日目

日の出は6:49
泊まったお部屋が511号室だったのですが、窓の真正面から初日の出晴れベッドでゴロゴロしながら、移りゆく空のグラデーションを眺めてました



朝ご飯はビュッフェ。
和食中心に、食べたかった水戸納豆もありテンション右上矢印
いつも通り写真がない。



少し運動がてらに、五浦岬公園へ。https://www.ibarakiguide.jp/spot.php?mode=detail&code=267 


東日本大震災の慰霊のために建てられたみたい。
展望台頂上からの写真、海の透明度が高かった波





私のリクエスト、道の駅ひたちおおたへ車ダッシュキレイな道の駅、新しいのかな?


野菜や、お惣菜、干芋(切れ端の、安かった!)など購入。

そのままお昼は、道の駅にあったレストランで。


ピザランチが990円でお値打ち!
しかも+300円で新鮮野菜のサラダバーが付けれたにんじん



2種類ピザを選んで、夫とシェアして食べましたよだれ
なぜかサラダの写真、ピザの写真がない。


帰宅前に洗車し車、お家へ。夜ご飯は、道の駅で買ったお惣菜(コロッケ・メンチカツ)と土鍋で炊いたご飯+味噌汁、のシンプルディナーになりました。

旅行中に夫から何度も「これで旅行納めだね。当分行けないもんね真顔」と念押しされ。笑

お陰で夫婦2人ゆっくりできました昇天昇天
結婚3周年、これまであっという間だったなぁ〜にっこりにっこり
 車    波    日本酒    お茶
今日もありがとうございます、よい1日となりますように飛び出すハート