ダックスと遊ぼうっ!! | OXALIS&Dogs#**新潟市 犬のデイケア&ケージレス ペットホテル,ドッグトレーニングPalma**

OXALIS&Dogs#**新潟市 犬のデイケア&ケージレス ペットホテル,ドッグトレーニングPalma**

OXALIS&Dogs♯ **新潟市のドッグトレーナー櫻井 敬典のブログ**
新潟市 中央区 犬のデイケア&ケージレス ペットホテル
・ドッグトレーニングの店舗Palma(パルマ)店主のブログ。
ドッグトレーニングやPalmaの日常、看板犬ぷりんとのお散歩などについて綴っています。



◆いきなり本文

デイケアでご来店のスムースダックスフント、オモチャ大好きのPちゃんにモデルになって頂きます。




まずは、以前にも紹介した、



★毛布(タオルでも良い)でくるんだオモチャを取り出す遊び


お気に入りのオモチャを毛布に包んで結ぶだけ(簡単)


「獲物を引きずりだす」という本能を直撃

仕留めたっ!!

「引っ張りっこ遊び」で獲物を分かち合う

再セット完了、オスワリをすると再び遊びが始まります



次は、以前コメント欄で紹介した遊びです(本編初公開!!)


★宝探しゲーム(ダックスバージョン)


積み重ねたクッションの山、その奥にお気に入りのオモチャを隠します


Pちゃんフライング(笑)、凄い勢いで突撃します

獲物を探せっ!!

穴に潜るのがお仕事

さらに奥へ

完全に潜った、これぞダックスっ!!

獲物を仕留めて帰ってきました

この後、引っ張りっこ遊びで獲物を分かち合います


上記の遊びは、


 ・穴に潜って獲物を探す

 ・穴から獲物を引きずり出して殺す


といったダックスフントの本能を満たす遊びなので、


「何も教えなくても」これらの遊びを夢中でします。



そして、満足に至るまでの時間がとても短いのです。

このPちゃん、普通にオモチャ遊びをしたらエンドレスです。


集中して、それぞれ5回程度トライすればこの通り(笑)



copyright©2014 Palma All Rights Reserved