夢 | OXALIS&Dogs#**新潟市 犬のデイケア&ケージレス ペットホテル,ドッグトレーニングPalma**

OXALIS&Dogs#**新潟市 犬のデイケア&ケージレス ペットホテル,ドッグトレーニングPalma**

OXALIS&Dogs♯ **新潟市のドッグトレーナー櫻井 敬典のブログ**
新潟市 中央区 犬のデイケア&ケージレス ペットホテル
・ドッグトレーニングの店舗Palma(パルマ)店主のブログ。
ドッグトレーニングやPalmaの日常、看板犬ぷりんとのお散歩などについて綴っています。

私、OXALISは今、出張トレーナーとしての独立を目指して、スクールに通いながら課題である無料出張トレーニングに行っております。他にもレポートや課題図書の読破など、結構てんこ盛りな日々を過ごしています。

実は、犬のデイケア&ホテルの店舗を持つことが私OXALISの夢なんです。この10月に出張トレーナーとしてデビューして、1年半後の春に店舗を持ちたいと考えています。

自分が「大切な愛犬を預けるならこんなデイケア&ホテルが欲しい」という店舗を実現したいのです。

安心できる環境で
安心できる人に

私なら大切な愛犬をお願いしたいのです。

そして、犬にとって「楽しい場所」であること。自分の犬と同じくらいの気持ちで散歩や遊び、家庭感覚で寛げる時間を提供するデイケア&ホテル。まるで、仲良しの従兄弟の家に遊び・泊まりに行く小学生のような気分(なので私は伯父さん)で過ごせるようなデイケア&ホテルを実現したいのです。

もちろん、トレーニングメニューもあります。「伯父さんの家で過ごすルール」や「散歩・遊びのルール」を私と過ごしながら学んでもらうのです。

そのためは、私は優れたトレーナーでなくてはなりません。また、犬についてもっと沢山の経験や知識が必要なのです。

そのために、「今日」があります。



今は夢ですが、夢を見なければ実現することは「絶対」にありません。

夢の実現には、時にはリスクを背負わなくてはなりません。

20代の頃に、パソコンのデスクトップに張り付けて毎日何回も見ていた言葉があります。誰の言葉かは忘れてしまったのですが、言葉そのものは忘れることはありません。



A risk worth a thousand dreams.


1つのリスクは千の夢の価値がある






Android携帯からの投稿