OXALIS(オキザリス) ブログ始めます | OXALIS&Dogs#**新潟市 犬のデイケア&ケージレス ペットホテル,ドッグトレーニングPalma**

OXALIS&Dogs#**新潟市 犬のデイケア&ケージレス ペットホテル,ドッグトレーニングPalma**

OXALIS&Dogs♯ **新潟市のドッグトレーナー櫻井 敬典のブログ**
新潟市 中央区 犬のデイケア&ケージレス ペットホテル
・ドッグトレーニングの店舗Palma(パルマ)店主のブログ。
ドッグトレーニングやPalmaの日常、看板犬ぷりんとのお散歩などについて綴っています。

このブログを見てくれた方へ

見つけてくれてありがとうございます(笑)





OXALIS

南アフリカや中南米原産のカタバミ科の植物です。

昨年、数種類入手して大切に育てているのですが、新潟の冬を屋外で越すことができました。


下の写真はパルマピンクという品種で秋咲きです。

新潟の気候に一番合った品種のような気がします。

OXALISのブログ-OXALIS PALMAPINK


ある時、オキザリスの花言葉をネット上のあちらこちらからかき集めてみたら以下のようになりました。


オキザリスの花言葉

 ・喜び

 ・輝く心

 ・母親の愛

 ・あなたと過ごしたい

 ・あなたを決して捨てません

 ・あなたを忘れません


なんだか、愛犬家にぴったりの言葉達ですね。

もともと好きなこの花がもっと好きになりました。

ただの草花が「私の花」になったのです。



さて、このブログを書いている私OXALISは愛犬家でチワワ(ぷりん4才♀)と暮らしています。そして、ドッグトレーナーになることを目標に勉強中です。

これから、犬やドッグトレーニングについて私のその時考えていることを書いて行こうと思います。




チワワのぷりんの日常についてはコチラをよろしく 

ブログ「チワワのぷりんセス」   http://ameblo.jp/pripri0207/