Live at 新宿SACT! "4thアルバム「Letters」レコ発ワンマンライブ | Oxalis blog
2010-10-10 17:21:02

Live at 新宿SACT! "4thアルバム「Letters」レコ発ワンマンライブ

テーマ:ブログ
$Oxalis blog

みなさま、お待たせしました!
ようやく、4thアルバム「Letters」を手渡せる日がやってまいりました。

天気はちょっと雨…。
ですがお足元の悪い中、ほんとにたくさんの方に集まっていただき、Oxalis一同感無量!
ちょっと出だしは緊張しておりました(^_^;

いや、でもほんと、冒頭でもいいましたが、これだけの人が僕らだけを見に集まってくれてるのはほんとうれしいことです。

ありがとうございます!

さて、ライブは大きく2部構成でお送りしました。

1部は曲をやった後、配信動画「月刊Oxalis」の公開録画(笑)。
もちろん初の試みでしたが、ちょっとしたトークショーみたいで面白かったです。
今度やるときはちょっと内容を考えてもよいかなって思いました。「質問コーナー!」とかね(笑)

2部からはパーカッションのサポートに「松岡 健」くんを加えて。そしておなじみ「三上まき」さんを加えての5人編成のOxalis。これも初の試みです。
リズム楽器の入ったOxalis、いつもやっている楽曲がちょっとCDに近づいた感じで面白かったかと思います。

そんなセットリストはこちら


1部
1.またね - そら色ワルツ
2.パンケーキ
3.Water is wide
4.D(ピアノ:三上まき)
5.Man of the house
6.夜に咲く花

収録:月刊Oxalis10月号

2部(パーカッション:松岡健)
1.夕立
2.Daydream
3.旅人よ(ピアノ:三上まき)
4.Cherry(バイオリン:三上まき)
5.Gift(バイオリン:三上まき)
6.engagement
7.Denis Murphy's - Wedding - St. Annes Reel
8.Letters
9.私の軌跡

アンコール
1.ジグセット
2.青い惑星

たっぷり2時間半お送りしました!
終演後はCDの販売ターイム!
みなさんいい感じに時間差で来てくださってこちらも一人一人とお話しながら販売することができました。
ハプニング?!なぜか初回特典の「Oxalisぴ太郎」の数が足りなくなる(^_^;
すみません、次回のライブにいらしたときにちゃんとお渡ししますので~。

たくさん差し入れもいただきました!持って帰るのもうれしい苦労です(笑)

そしてまだ気が早い話ですが、5枚目のワンマンも楽しみにしてると言われ、なんかハードル上げられた感じがします、あはは(汗)。
でもこれだけたくさんの人に応援いただいて、CDもその場で買っていただけるとなにかこう「あ、このために音楽をやってるんだ」と再認識できる時があります。応援してくれるみなさんあってのOxalisということです。心からそう思える時間です、ワンマンライブは。

月刊Oxalisの公開収録でもいいましたが、12~1月の2ヶ月間、完全に活動を休止します。
充電期間ととっていただいて構いません。この間にメンバー全員、改めて音楽と生活と向きあって、今後の活動を充実したものにしていきたいと思ってます。

ともあれ、レコ発ワンマンライブ、大成功です!
サポートで支えてくれた松岡健くん三上まきさん、そしてSACT!のおなじみのスタッフさんたち。
なによりたくさん駆けつけてくれたお客さん。

ほんとうにありがとうございました!

[青木秀仁]

Oxalisさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス