Live at 新宿SACT! 音の輪 vol.11 | Oxalis blog
2010-09-03 20:53:54

Live at 新宿SACT! 音の輪 vol.11

テーマ:ライブレポート
まだまだ仙台ツアーの熱が冷めやらぬ土曜日。
そう、Oxalisの夏のライブはここで最終章を迎えるといっても過言ではない!

音の輪、数えること11回目。
でも回数はかなり適当です(笑)

毎回毎回、出演してくれるみなさまには感謝感謝で頭が上がりません。

今回もOxalisが大好きな2組。

ザラザラフィルター
黒木雅彦

ザラザラフィルターはフォーキーな社会派デュオ(でいいかしら?w)
彼らの作る音楽は愛情に溢れ、詞は哲学的なところもあり。
とにかくいいのです。彼らがもうちょっと「売れたい」って下世話な知恵があったら今頃もっと評価されてるはずなのに(笑)。あくまでマイペースな二人組。

黒木雅彦さんはご存知「Daydream」のジャケット絵を書いてくださった画家さんです。優しい大人の貫禄でしっとりとしたバラードナンバーをささやくように歌います。「どうぞ眠ってください」と言うが心地いい音楽だからこそ気持ちい狭間の状態で聴ける。

この2組と一緒なので、それはそれはアットホームなライブとなりました。
お客さんもたくさんで満員御礼状態。ありがとうございます!

そんなOxalisは仙台ツアーで一皮むけた演奏を、届けることができた、かな?(笑)

1.自由への翼
2.旅人よ
3.Water is wide - 夕立
4.流れ星
5.Cherry
6.Man of the House
7.私の軌跡

久々にCherryをやらせていただきました。実はこの曲、現在新アレンジを考案中でございます。
それはまたレコ発ワンマンで…お楽しみに!

すっかり最近のスタンダードになったMan of the Houseのセット。手拍子で煽らせる前にやめるのがポイントです(笑)

その後、合同ステージ

1.真夏の果実
2.ルージュの伝言

みんなでボーカル&コーラスを担当。わいわいしたステージでした。

盛りだくさんすぎて、アンコールがなかったです(笑)
そんなライブもありでしたw

さて、これからOxalisは重要なライブが続きます。

応援してくださいとは言いません、付いてきてください!
(誰かのセリフっぽいけど、気にしないで~)

[青木秀仁]

Oxalisさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス