みんなで楽しく仙台観光♪ | Oxalis blog

みんなで楽しく仙台観光♪

今日(21日)は待ちに待った仙台観光ですラブラブ
一昨年来た時は全然観光出来なかったので本当に楽しみにしてましたラブラブ!
しかも、松島マスターのマリンちゃん(Sonido del vient)がツアーガイド(?w)という事でテンションは最高潮アップ
楽しくないわけありません!!




Oxalis blog



Oxalis×Sonido Del Vientoの5人で松島探索のはじまりはじまり~音譜


松島海岸駅で合流して、駅の近くの海鮮丼屋さんで腹ごしらえ割り箸


その後最初に向かったのは“円通院”(えんつういん)と呼ばれる日本庭園。
それはそれは丁寧に人の手が加えられていて、見所満点でした合格
拝観料は300円。
あおちんさんが「これならお金払う価値ある」的なこと言ってましたねw


そのまま横の木が並ぶように生えた場所を歩き、昔の修行僧が修行をしていたと言う“穴”を見学。
岩を掘ってその穴で修行していたそうですよひらめき電球
この辺りはヤバめですw
天国への階段もありましたし、皆さん、見学される際はご注意を!w
最後に“鰻”と彫られている岩を発見目
何で鰻なんでしょうか??
これは松島マスターのマリンちゃんでもわからないようでしたw
知っている方いましたら教えて下さい!
何でも幼稚園から松島に行っていて行き飽きていたというシギくん。
円通院もこの場所も知らなかったそうです(ぅおい!)


そして松島海沿いを探索、まずは“五大堂”(ごだいどう)へ。
中央桟橋を渡らなくてはならず、ここで高所恐怖症なあおちんさんが橋を走り抜けていましたw
危ないのでよい子のみなさんはマネしないようにね!
見た目凄く古そうな建物でした。
なんでも建立慶長9年(1604年)だそうですよ。


さて、松島を見渡すと一際目を引く大きな橋…。
全長252メートルある橋だそうです。
これを渡り、県立自然公園福浦島へ行きました。
橋を渡るには200円かかります。
渡ってそうそう、木に“アケミ”←だったっけ?wの名前が…。
しかも、その木は他に2本の木が絡まっていて、話題騒然でしたね。
他にも名前付いていたらもっと面白かったかもw
でも本当にそんな名前の木があるんですね!
帰りの橋の上、白い未確認飛行物体が…。
明らかにおかしな速さで飛んでいきます。
6体くらい。
その正体は…、
ブルーインパルスの飛行機でした飛行機
結構近くを飛んできたものがあったので、はっきり見えました。
見事な飛行技術ですグッド!


お次はマリンちゃんオススメ秘境へ~。
名前は“雄島”(おじま)といいます。
ここもヤバそうなところでした、が、見所は満載です!
なんとここは、偉いお坊さんがお経を6万回唱え瞬間移動できるようになった場所だそうです!!
パワースポットはてなマークはてなマーク

そんな感じで松島観光はおしまいです。
結構歩きましたな~。
でも、すっごく楽しかったニコニコ
これからapple storeでのライブが待っている!
さぁみなさん、張り切っていきましょうリンゴ