• 01 May
    • !!!

      とある営業後。ownでは見た事のない民族の方が混ざりこんでいました。...と思ったら!よーく見てみましょう。コバとのぞみーるがシャンプー練習をしていました!😆😆笑どうやら、、ターバンの巻き方を教えていたらしいです。2人とも一生懸命すぎて見た目を気にしていなかったようです☆笑4月からシャンプーレッスンを始めたownの新メンバー、のぞみーること大西さん。毎日の懸命なレッスンを経てシャンプーも合格しました☆またまた強烈キャラが一人増え、ますます楽しいownになりつつあります(^^)笑そんな個性豊かな新生ownのこれからをお楽しみに☆林

      1
      テーマ:
  • 31 Dec
    • メイク

      こんにちは☆今年も残りわずかとなりましたね。みなさんはどうお過ごしでしょうか??ちなみに私達はですね...今年も成人式に向けてメイクの練習に奮闘中です!つけまが取れなくて苦戦中の岩佐さん 笑メイクって勉強すればするほど奥が深くておもしろいです!メイク雑誌を読んでいると、いろんな女優さんがいつもと違ったメイクや服装で載っていたりすると別人に見えたり...それも映画やドラマに出るときは自分でメイクをする人もいるみたいです!そのとき演じるキャラや見せ方をメイクから自分でイメージして研究して演じるみたいです。すごいこだわりです。クリエイティブですね。私もメイクを勉強するようになってから服装や雰囲気に合わせてすこーしですが笑メイクも変えるようにしています☆それだけで気分も変わるのでメイクの力ってすごいなーってしみじみ思います。これからも研究していきます☆ではみなさん良いお年を!!林でした!!

      2
      テーマ:
  • 02 Apr
    • フレッシュ!!

      お久しぶりの更新です、、、4月!!フレッシュッ!!ownにもフレッシュッなスタッフが仲間入り◡̈以前インターンシップに来てくれていたあずまっくすです!早速シャンプーレッスンへ!!必死にノートとってます!ほんで写真撮ったらこの笑顔!美容人生2日目!これからよろしくねーーー!先輩たちもレッスン!写真写ってないけどやっしーもがんばってます!!がんばれーーー!応援よろしくお願いします!!西川

      1
      テーマ:
  • 02 Feb
    • セミナー!

      こんにちは。昨日はですね、大阪へセミナーに行ってきたわけなのですが、今回、初めて一人で参加してきました!いつも誰かについて行ってばかりだったので、一人で知らないところに行くのはかなり不安で(^^;;なんとか目的地に辿り着いた私は30分以上時間があったので近くの喫茶店でコーヒーを飲んで時間を潰すという大人ぶったことをしてみました(笑)大阪のなかなか雰囲気のある喫茶店。こんな所で「マスター、ブラック」なんて言ってみたいところですが私は...「カ、カフェオレください(照)」ブラックが飲めないという残念な結果で終わりました( ̄ー ̄)コーヒーの話はいったん置きまして、セミナーのお話をまじめにさせていただきますね(笑)今回、私はカラーのセミナーに参加させていただいたのですが、普段同じカラー材を使わせていただいているのですが、同じカラー剤でも他のサロンさんとは活用方法が少しずつ違うところがあったりとか、よりよい使い方や、普段のサロンワークでの素朴な疑問など...とても興味深いセミナーでした。終始かぶりつきでした(笑)セミナーなどに行くと、他のサロンさんがどういう風にしているのか、自分達と違うところや普段お店にいるだけでは知れない情報もたくさん知れるので、すごく勉強になります!外の世界を知ることもすごく大事ですね。刺激的です。そして一人でいく大阪もなかなか刺激的でした。(笑)また挑戦したいです。(笑)林でした!

      1
      テーマ:
  • 24 Dec
    • メリークリスマス

      今日はXmasイブ!!でもやるよ!!レッスン!ということでみなさんしぶしぶレッスンしてます!今年最後のパーマのレッスン!がんばってます!!始めた頃より断然上手くなってますよ!うれしいですね!あと一週間で新年を迎えます!全く実感もありませんがキレイにして新しい気持ちで新年を迎えることってステキですよね!残り少ないですが空いているところもございます!お電話お待ちしております!これが明日までだと思うとさみしい!西川

      2
      テーマ:
  • 17 Dec
    • レッスン

      あっという間の12月!年末まで恒例のレッスンやっしーに隠れてにしむーが見えていませんが、、、今日はにしむーはストレートのレッスンやっしーといわっさんはパーマのレッスンです!仕上がりはどうなんだ???時間はどうなんだ???悪戦苦闘しながらがんばってます◡̈21日の月曜日はお休みさせていただきますが、年内張り切って最後まで営業いたしますので今年のうちになんとしても!といわれるお客様ご連絡くださーい!西川

      4
      テーマ:
  • 22 Jul
    • トレンド勉強会

      少し前の話になりますが月に一度のトレンド勉強会!!毎月やっている撮影にむけての勉強ですやっと夏になったところで秋冬のファッションの勉強になります流行りのファッションを説明し今度の撮影の時にどんな感じにするかをチームで話あいますそしてカメラ目線HPやお店にヘアカタログとしておいてあるのでまた見てくださいねヨッシー☆

      2
      テーマ:
  • 14 Jun
    • イーラル

      本日はイーラルのマッサージレッスン!イーラル先生に教えてもらいます!知れば知るほどおもしろい!イーラル先生頑張って教えてくれてます!で、ニッキーはにしむーいわく炎になりました◡̈宿題もらったのでまた練習します◡̈西川

      4
      テーマ:
  • 12 Jun
    • レッスン!

      本日のレッスンが終わってからのこれまたレッスン!こばちゃんわっきーやっしーが学んできたイーラルの宿題マッサージレッスン!むずかしい!!相モデルで何度か繰り返してだんだん気持ちよくできるようになってきました!まだメニュー化には時間がかかりますが体験していただける頃にはいい感じに仕上がってると思います!のつもりですので只今もう特訓中です!もうしばらくお待ちください!西川

      2
      テーマ:
  • 13 May
    • シャンプーマン!

      今日も1日ありがとうございました◡̈営業終わりはレッスン レッスン レッスン!にしむーはただいまシャンプーマンに成ろうと頑張っております!そんなにしむーを心配して?小林登場!邪魔してるやも、、、そんなことには動じないにしむーは必死にレッスンしてます!みなさまに携わるのはもう少し、先のことですがぜひビシッ!バシッ!と感想をよろしくお願いします!カメラ目線とかしてくれないにしむーがんばれーーー!西川

      4
      テーマ:
  • 08 Apr
    • トレンド勉強会

      今日は月に一度のトレンド勉強会です^ ^今回は小林が進行、、、来週はトレンド撮影もあります!これは勉強会の様子^ ^おやおや??ホワイトボートの隅っこ、、、でたー!!!覗き見ムーちゃん!!かわいいですっ(^O^)これで来週の撮影も頑張れます^ ^*こば

      1
      テーマ:
  • 29 Jan
    • EraL

      こんにちは。3月にあるEraLのキュアリスト認定試験にむけて最近アシスタントでヘッドキュアの特訓中です!分厚いテキストと共に勉強しています!新しいヘッドスパヘッドキュアで頭皮から美しいヘアを楽しんで頂けるようみんなで頑張っていきます!P.S. 楽しんで本気でやっています!Kent.

      2
      テーマ:
  • 19 Jan
    • START!

      こんばんは!本日、アシスタント3名は新たなスタートをきりました!そう!イーラル講習です!これから3ヶ月かけて講習に行かせていただけることになり、今日が初日でした^ ^テレビ塔と林さん^ ^この講習、テストに合格すればキュアリストという称号が与えられます!キュアリストというのは、イーラル独自のヘッドキュアという施術ができる人のこと。ヘッドキュアというのはヘッドスパとは一味違うのです!年齢を重ねるごとにたくさんのお悩みがでてきますよね、、、皮膚だとシワやたるみ。髪の毛だとハリコシの減少。まだまだありますが、そういった年齢と共に出てくるお悩みに対するエイジングケアに特化したのがヘッドキュア!人が持つ本来のチカラを甦らせることによって、そういったお悩みを解消していきます!まだまだ始まったばかり。宿題もいただきました(^O^)☀︎これから3人で頑張って、3人揃って合格したいと思います!次回は来週!合格できるよう、みなさん応援よろしくお願いいたします^ ^!こば^ ^

      2
      テーマ:
  • 17 Jan
    • テストテストテスト!

      今日のテストを受けているお方は?わっきーです!なんのテストかといいますとストレートパーマです長時間のメニューになりますのでいかにお客様に負担をかけないかも、大事なチェック項目です!あれっ?設定時間…果たしてわっきーはまにあうのでしょうか?見守ります!西川

      4
      テーマ:
  • 04 Jan
    • メイク

      こんにちは。成人式に向けて今日もメイクの練習を!!!林さんと二人で練習しました!つまり。。。モデルはアイメイクだけですが貴重な体験でした。成人式に向けて頑張ります(^^)P.S. ちょっとはまりそう。。。冗談です(笑)Kent.

      3
      テーマ:
  • 29 Dec
    • いじられ、、、

      もうすぐ2014年も終わってしまいます!今夜はアシスタント3人でデッサンの課題中です。そういえば最近、パーマをかけた岩佐さん。水原希子さんがお気に入り。集中してデッサンを描いてます。営業後ということあり、頭は爆発気味、、、いろいろいじられていました(^O^)いつからそんなにいじられキャラになったのでしょうか(^O^)今後も岩佐さんのいじられっぷりに期待です、、、こば(^O^)

      1
      テーマ:
  • 27 Nov
    • 営業後のひとこま

      パーマレッスン小林自主練パーマ岩佐撮影仕込み中村みんながんばってまーーーす♩11月ももう残り少しですね12月がやってきます!ご予約が重なってきますので早めのご予約をお勧めしております!よろしくお願いいたします♩西川

      テーマ:
  • 18 Nov
    • セミナー

      皆のブログにもあるように11月はセミナーにいくつか行かせていただきましたまずは大阪まで私が専門学生の時から唯一知っていて、憧れていた美容師植村さん!とても刺激になったヘアショーでしたそして村山オーナーのセミナー久しぶりにオーナーの撮影を見させていただきました他のサロンさんの撮影も見させていただきとても勉強になりました12月の撮影にいかしていきたいと思いますよっしー☆

      4
      テーマ:
  • 10 Nov
    • セミナー

      今日は京都で行われていたセミナーの見学に行かせていただきました!アシスタントの小林さんも頑張っていました☆村山オーナーの作品だけでなく、他のお店のオーナーさんの作品も間近で見ることができてとても勉強になりました!私達の撮影ももうすぐなのでとてもいい刺激を受けました。いい作品を作れるように私も頑張ります!林でした☆

      2
      テーマ:
  • 09 Nov
    • 大阪セミナー

      こんばんは。先日、大阪でセミナーを受けてきました!美容業界では有名な植村隆博さんもうお亡くなりになりましたが植村さんを慕う多くの美容師さんが魅せる最高のセミナーでした。改めて、美容って素晴らしい。熱い。かっこいい。深い。いろんなことを感じとれる1日でした。また、追求していこうと。気持ちを入れて頂けました!頑張ります!植村さん語録より。。。P.S. 明日は村山オーナーのセミナー!学んできます!Kent.

      2
      テーマ:

プロフィール

Own hair design

お住まいの地域:
三重県
自己紹介:
Love hair design

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別

一覧を見る

このブログの読者

読者数: 63

読者になる

Own Home Page
AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング 美容室ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。