こんばんは。

 

バリ島はガルンガンを迎え、今週末はクニンガン。

大切なセレモニーが続いています。

日本は梅雨入りですね。

 

個展終了後の後片付け等が一段落した後、

久々にダウンしてしまい、お礼のご挨拶が遅れました。

 

5月26日に個展“happiness“は無事に終了しました。

ありがとうございます。

 

 

 

個展にお越し頂いた方、

遠くから応援してくれた方、

たくさんの方々に支えられ

無事に個展が開催出来たことをとても感謝しています。

 

 

2019年6月

数年前からずっと探していたowlhouseの移転先が決まらず、

シーラさんは精神的に余裕がない状態に。

絵が描けない時期が続いたため

“しばらく個展はお休みします“と前回の個展でお伝えしました。

 

その後、移転先が決まり

急遽2020年10月の個展スケジュールを決めましたが

皆さんにお伝えする前に

2020年3月から始まったコロナ禍で個展スケジュールを2度延期しました。

 

今回の2022年5月の個展では

シーラさんはギリギリまで来日準備をしていましたが

コロナ渦で先が見えない状況が続き、戸惑い…

今までとは全く違う展開に。

 

絵の輸送という初めての作業に苦労し、

シーラさんの来日が決まらないため、ギリギリまで個展告知等も控えていました。

 

“一人で大丈夫かな?“と

個展開催が心配で気持ちが定まらず、不安な日々。

精神的プレッシャーがMaxに。

 

そんな時、

個展のお知らせメールやお葉書、

Instagram等のお返事でたくさんの方々からメッセージが届きました。

 

ひとりひとり、

ひとつひとつの言葉が温かく。

 

嬉しくて、ただただ涙。

 

“一人で大丈夫かな?“が

“一人じゃないから大丈夫“に。

 

不安定な気持ちを支えていただき

本当にありがとうございました。

(ただその頃は時間的な余裕がなく、お返事がいつも遅くなりすみません)

 

 

 

 

たくさんの出会いと

ひとつひとつの大切な気持ちに。

Owlhouseを25年間続けてきたことに感謝します。

 

皆さんの笑顔が心にしみる個展でした。

 

今は、ただただ感謝の言葉をお伝えしたくて。

個展のお話は後日またゆっくりと。

 

明日も穏やかな一日になりますように。
Sampai jumpa di Owlhouse  
 
owlhousebaliのブログを読んでいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくお願いします(^^)
⬇︎⬇︎⬇︎

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


<個展&イベント情報>

Owlhouseはコロナ禍で不定期オープン。
事前にご連絡頂いた時のみオープンしています。

 

2023年の個展スケジュールが決まりました!

W.Sila展

2023年5月25日(金)〜6月1日(木) 

東京・ギャラリー 自由が丘

 

**
  
p.s
現在Owlhouseのホームページのインフォメーション等が機能できない状態です。
復旧までしばらくお待ち下さい。
www.owl622.com
 
Instagram バリ島Owlhouseの様子をお届け
https://www.instagram.com/owlhousebali

FB 随時情報発信中!
www.facebook.com/owlhousebali

 

YouTube 昨年末にある事情で急遽シーラさんが作ったOwlhouseの映像。

(作成経緯は後日ブログにてお話しします)

Owlhouse Bali Art & Natural Life 

https://youtube.com/channel/UCbFILt1jQXfpsrvWFxLyXOw

 

YouTube 以前からあるシーラさんのプライベートYouTubeです。

 Owlhouseの動物を撮ったショート映像

https://youtube.com/channel/UCoL5cz5f8srlo6pyRgbCD6Q


オウルハウス(Owlhouse)
Jl Gunung Sari ,Peliatan, Ubud Bali
Tel:62-361-977649  mobile:0818566861
email:owlhouse@indo.net.id

 
***
 
Owlhouseは24年前から日本で個展をスタート。
現在、プロバイダーNiftyの移行時のトラブルでホームページが機能せず
owlhouseのインフォメーションと個展等の履歴が全て消えてしまいご迷惑をおかけしております。
(HPは改定予定で製作中)
下記に簡単なOwlhouseの履歴を明記します。
 
W.Sila氏の個展は
東京国際フォーラム、ホテルヒルトン東京、銀座、表参道、軽井沢、神戸、京都のギャラリー他
日本橋・横浜高島屋、松屋銀座、梅田阪急本店、仙台等の百貨店でのイベント
東京都美術館「国際美術展」、インドネシア大使館主催「東京日本友好50周年特別展示会」参加
マレーシア ジョホールバル”Forest City Arts festival”参加 
朝日新聞主催「朝日チャリティー美術展」には2005年より毎年作品を寄贈
バリ島アルマ美術館、児童養護施設「Career Fair」参加、日本人補習校での絵画指導
日本来日時は小学校訪問などの文化交流を行い、御茶ノ水女子大附属小学校では特別授業を行ってきました。
ポエム画集「kata-kata」2004年初版/2010年改訂版発行
poem by Yoko Jatiasih / Translation by Thomas R W
絵本「pelan-pelan」2010年、「pelan-pelan for children」2013年発行
poem by Yoko Jatiasihi / Translation by Ibu Robin Lim
絵本「Pelan-pelan」の収益の一部はYayasan Bumi Sehatに寄付しています。
個展オープニング等で深町純氏のピアノ演奏、笙奏者・田島和枝氏、笛奏者・雲龍氏とのコラボ演奏会
10周年個展ではシーラ氏が作った茶道の道具での「フクロウの森お茶会」を開催
表参道・ふーみんさんとの食のコラボ等

 
Owlhouseの数えきれない24年間の履歴はブログにてゆっくりご紹介いたします。
詳細はメールにてお問い合わせ下さい。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村