Owlhouseの移転から4年が経ちました。

Owlhouseの庭には2種類のバナナの木があります。

 

庭のバナナが育つのをず〜っと待っていたのですが

バリ島滞在のタイミングが悪く、なかなか自家製バナナをゲットできず…

今回初めてピサンマス(ピサン=バナナ、マス=金)ができました。

 

 

バリ島のバナナは種類が豊富で約15種類!

owlhouseにもあるピサンスス(スス=牛乳)は甘いので一番人気

身の中に大粒の種が入っていてデトックス?ピサンバトゥ(バトゥ=石)

皮が緑のピサンヒジョウ(ヒジョウ=緑)

大きくて立派なピサンラジャ(ラジャ=王様)

酸っぱいバナナや薬になるバナナ、蒸して食べるバナナなど

バナナだけでも毎日楽しめますね。

 

 

バナナの木は庭の奥にあるので

バナナが熟れていることに気づかず…

早朝、小鳥のさえずりがいつもより賑やか?

あら!!

黄色くなったバナナを2個食べてしまいました(笑)

 

本当は熟してから切った方が美味しいのですが

待っていたら賢い小鳥は食べ頃バナナを100%察知!

早朝フェスタ!食べ頃バナナを全部食べてしまいます。

 

仕方がないので枝から切って〜

テラスに吊るして食べ頃を待ちます。

 

 

が!今度はセレモニーから帰ってきたら

明日には食べ頃の部分がない⁉︎

お留守番を頼んだ方が黙って持って行ってしまいました(:_:)

初バナナをまた食べれず(笑)

 

翌日こそは!と思っていたのですが

翌朝はセレモニーのお供えに使うとのことで

食べ頃部分をカット!

 

1/3はなくなってしまいましたが

バナナはまだまだたくさんあります(^^)

 

今日から黄色くなるスピードがup!

この種類のバナナは熟れ出すと早いそう。

もうすぐバナナ食べ放題に(^o^)

 

甘くて美味しい。

 

バナナがたくさん黄色くなったら〜

バナナケーキを焼こうと思っています。

 

 

次のバナナはちょっと少ないのですが。

まだ青いのでひと安心。

 

今日も一日お疲れさま。

明日も笑顔の一日になりますように。

Sampai jumpa di owlhouse.

 

owlhousebaliのブログを読んでいただきありがとうございます。

応援クリックよろしくお願いします(^^)

⬇︎⬇︎⬇︎

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

 

2018年個展情報 W.Sila展

*2018年5月15日(火)〜5月20日(日)

    神戸・ギャラリー 北野坂

  5月19日(土) 笛奏者・雲龍氏とのコラボレーション

*2018年5月25日(金) 〜 6月3日(日)

 東京・ギャラリー 自由が丘

 

p.s

現在owlhouseのホームページのインフォメーション等が機能できない状態です。

復旧までしばらくお待ち下さい。

www.owl622.com

 

FBでも情報発信中!

www.facebook.com/owlhousebali

 

オウルハウス(owlhouse)

Jl.Bisma Ubud Bali

Tel:62-361-977649  mobile:0818566861

email:owlhouse@indo.net.id