あのぉ〜、お招きしてませんが | エンパス森ふくろうの独り言

エンパス森ふくろうの独り言

自分はエンパスだったんだ!と今更気がついたふくろうの独り言

昨日の夕方、キッチンの窓から外のサンデッキを見ると、えらく寛いで座ってる輩がいました。

あらぁ、久しぶりだね。別にお招きしてませんけど😆



野生動物とは思えないリラックスぶり🤣



そこで寝ないでね。



見た目は可愛いアライグマだけど、大抵は狂犬病菌を持ってるから咬まれたら大変です❗️

おまけに糞にいる寄生虫は傷口でもあれば血流に乗って最後は脳に到達し、神経系等を狂わせて死亡させるという

実に恐ろしいことになります‼️😱


日本では可愛いアニメ「アライグマ ラスカル」のせいで、わざわざこの凶暴な動物を輸入販売しました。

今やそれが野生化してとんでもないことになっているというニュースを目にします。

ゴミを荒らすのでこちらでは「トラッシュパンダ」(ゴミパンダ)と呼ばれていますよ😆

まあジョークを交えた呼び方なんだけど。


うちの周りのご近所さん達は家庭菜園をやっています。多分、そこに出来る野菜や果物を狙って来たのでしょう。

私はなにも作ってないから居つかないでね!スカンクがいると出ていくはずなんだけど、あのチビさんはどうしたのかな❓

大きくて怖いアライグマに追い出されちゃったのかなぁ?🥲

クマがやって来るよりはマシですが、野生動物に違いないから気をつけないといけませんね。



今日はバンクーバー・ローズソサエティのミーティング日で、やっと暖かくなって咲き出したバラ達を

みんな自宅から持って来て見せびらかしましょう!の日になっています。😄

私はこの子達を連れて行きましょう!みんなに褒めてもらえると良いね😊