罪悪感が少ない(と思ってる)スナック | エンパス森ふくろうの独り言

エンパス森ふくろうの独り言

自分はエンパスだったんだ!と今更気がついたふくろうの独り言

昨日は息子と食料品の買い出し。いつも先にアジアンマーケットへ行き、それから普通のスーパーへ行きます。

アジアンスーパーではなまじ漢字が読めるので、面白いスナック類に目がいってしょうがないです。

おまけにすこーしは健康的⁉️な原材料を使ってるし(多分そんなに健康的ではないと思うが🤣)


それというのがこれらでして、



懐かしいと思って買ったチーズかまぼこはともかく、その他のものはなんじゃい⁉️ですよね😆


魔芋とはなんぞや?と貼り付けてある英語の説明を読んだらコンニャクでした。

緑は花椒味、オレンジ色は四川味。つまりどちらも辛い辛いスナックです。

噛み心地はイカみたい。ヒーヒーいうほど辛いけど、あとはスッキリの花椒が私のお気に入り😄


昨日初めて買ったのが箱入りの豆腐スナック。韓国焼肉味となっています。

まだ開けていないので、中身がどんなものだかわからないし、当然、味もわからないわけで、

まるで恐々びっくり箱を開けるような気分。「一口就爆汁❗️」って字面だけでコワい😂

口に入れてみてメチャクチャに辛かったらどうしよう❓なんだけど興味には勝てず。

我ながら我が身を実験台にしてわぁわぁキャアキャアいう年でもあるまいにと思うとおかしくてしょうがありません。(←これをバカって言わないか?🤣)


このコーナーには他にもいろいろあってみんな「素食」つまりベジタリアン用のスナックなんですね。

動物性のものが一切入っていないというわけです。でもね、いつも思うんだけど完全なベジタリアンならなぜ肉や魚のフレーバーが必要なの⁉️

それらを食べないと決めて食生活を変えたんでしょう?矛盾してるよね?ま、私には関係ないけれど。



普通のスーパーで野菜類、グリークヨーグルト(私)ミルク(息子)やら買う前に見つけた春の寄せ植え。



プリムラの色がどの鉢も違っていたので、バイカラー好きの私はこれにしました。これから咲くのはミニスイセン、ヒアシンス。

玄関先でお客様をお出迎えします。まだまだ寒いから傷まないかなとちょっと心配だけど軒下だから大丈夫かな?


室内ではまた咲いてくれた胡蝶蘭といつも咲いてるセントポーリア。



胡蝶蘭は過保護にせずほっとけとラン名人から言われました。水やりも忘れた頃で十分なんだって‼️

そういえばこの蘭はほぼ放置しています。忘れた頃に水とスプレー肥料をやるくらい。それでよかったんですね❣️

スナックもランの世話も罪悪感を持たないのがよろしいようで😆