昨日は4年ぶりにコロナで中断されてた旧同僚たちとの食事会に参加しました。

もう退社してからずいぶん経ってるのに集まれるのはなんとも嬉しいものです。

(人数は半分になってしましましたが)

元ゲーム開発者でオタクな趣味の人ばかりなのでその手の話題で盛り上がりました。

 

帰りに阿倍野で近鉄百貨店に寄り、「ベーカリーDonq」で母の好きなバゲットをお土産に購入。

地元で生産してる「ハルカスマイル」という限定オリジナルブランドの苺も買いたかったのですが1パック1301円という値段を見て断念。半端な1円って何でしょうね?何か意味があるのかな。

ついでに付近を散策しました。

あべのキューズモールのエントランスから見上げたあべのハルカス。

ずっと見てると首が居たくなりそうです。

去年「麻布台ヒルズ」に抜かれてしまいましたが十分の高さです。

展望台からの風景はまだ負けてないと思います。

大阪城が普通の家みたいの大きさに見えます。(今回は登ってませんが)

キューズモールで特に買い物はしませんでしたが昔、別の場所にあった大型手芸店ABCクラフトがありました。

牛革がまあまあ安くて種類もありそうです。次に革細工するときの材料はここで仕入れようかな。

 

この後は学生時代に良く通ってた近くの古本屋や居酒屋に行ってみましたがもう無くなってました。

時の流れは無常です。

 

9時過ぎに帰宅

ミコとグレが机の上でにらみ合ってました。

この後、叩き合いが始まります。

遊びだとは思いますが意外と本気で怒ってたりして。

 

 

チーン先週の深夜のパン作りチーン

 

自家製くるみベーグル

誰が何と言おうとこれはベーグルなのです。

 

…ミルクベーグルのレシピに牛乳を入れずに水とブライトをで作ったら発酵後ドーナツ状の形を維持できず滝汗

仕方なく丸めて焼きました。

味は変わらないはず…かな?

…かな?

まだ食べてません。

 

不味そうだから。

 

 

AIイラスト 入力「高いビルに登る長毛三毛猫 アニメ」右矢印

三毛猫の要素はどこに?

そして「猫 アニメ風」で入力すると高確率で擬人萌えキャラ化します。