娘 引越本番 部活動の追いコン | 2024.4〜 日々の思いつき

2024.4〜 日々の思いつき

母 後天性赤芽球ろう
2023.7診断
サポート記録
日々の思いつき 不定期

いよいよ引越本番
焦っているのは 私 だけプンプン

木曜日夜に大学の地へ
・夜中にゴソゴソ作業
 衣類系選別

金曜日 
午前 学生共済出資金返金◯万円!   翌日土曜日追いコン代になるびっくり
     生協行ったついでにはじめて学食を食べる🥣
なぜって!使いきれなかったプリペイド、返金❌なので使うしかない口笛
8000円分もあるしびっくり
金曜日、月曜日、火曜日
使いきることができるか?
どんな食事していたんだろうか?
やっと わかりました
食堂で英語の先生にばったり会いました
フレンドリーに会話する娘
ほぼはじめて 
娘が英語で会話する姿を見るのは
私は喋れないので単純に 感動🥹

娘いわく
この先生が入試英語難しくしてるんだよー 
難しい英語試験のおかげで今がある娘
英語教育をしてもらった事に
双子からは感謝の言葉がもらえるようになりました

午後
ひたすら 持ち帰り、処分作業
医学系セット本だけで
段ボール📦📦、、、5箱
重いです、ヤマト運輸さんごめんなさい、お願いします。

土曜日
私ひとりで選別された詰める作業

追いコン前に朝から
部活動 運動部
そこで 記念品、お花、メッセージ冊子

夕方 会場近くまで送ったあと
後輩からのメッセージ冊子を読み
涙😭😭😭感動🥹🥺🥹
娘はずっーと、こういう生活したかったんだ と思いました
こういう生活とは
みんなとワイワイしたい
それがかなった6年間で
よかったと思っている
高校まで学校が遠く、近所に同級生がいなくてつまらなかったと言っていました

アパートも大学徒歩圏内
いつも誰かと一緒
それでいて 
自分の時間、趣味を持ち努力する姿
部活も努力している姿は体見ればわかりました
筋肉💪💪💪💪💪

後輩たちのメッセージから
娘の姿を知る

おもしろい🤣先輩🟰天然⁉️
と読み取れるメッセージ爆笑
でも、後輩たちのメッセージにはとても温かいものを感じました
とにかく、メッセージがとても
丁寧に書かれています
下書の跡、たくさんの先輩たちに書くのは大変だったでしょう

おもしろい🟰天然 
であっても慕われる人間性


これに気付かされたのは
中等部の部活の顧問の先生から
部員各自に部長候補は誰が良いか?
と、聞いた所
満場一致で娘だというのです
と、わざわざ私に情報をくださいました
満場一致は言葉のあやにしても
先生も娘で納得と言われます

私は❓
人見知り、とてもまとめるタイプではありません
しかし 先生の目は
周りをみる目があり、波風をおさめる力があり、信頼されている
そうです

この資質が大学生活で表にでたのでしょうか

男女の双子のためか
ふたりとも男女躊躇うこと無く
接している様子は以前からありました

とにかく 娘の
楽しくて仕方ない
後輩たちのメッセージから
娘の6年間を知る事ができました
私の見る事ができない娘の姿

さて
夜の部の荷造り今日の第3弾はじめます
明日、日曜日は買取業者の日
市の持込処分場は遠くて行くの嫌なのですが それが明日決定

夜は 2次会終わりの お迎えです