こんにちは
東かがわ市美容室アウルです
数日前こんなメールが届いた

クサヤ!?
こんな面白そうな話に乗らない
訳がない!!!
そんなこんなで私達
女子珍味の会はクサヤに挑んで
みたのであーる

クサヤとは

今回は食べやすい
袋を切ってそのまんま食べれる
タイプのやつ

くんくんしてみると
そうねー
しばらく使ってない公衆トイレ
もしくは
体調悪い時のう◯ちの匂い


だがこの辺りでは
まだまだ平気レベル
では
クサヤ面白写真集を
お楽しみください

恐る恐る
口の中で広がる
公衆トイレのかほり!

めちゃえー顔するなー
笑笑
くっさくっさ!
これ人間の食べ物!?と言いながら
食べてたなー
お口直しは必要です
笑笑



味はただただ塩辛い魚🐟
日本酒とかに合うのかも🍶

ただ歯に挟まったり
食べた後の吐息が最高に臭い

くさやはクサヤ汁という発酵した汁に
つけるとクサヤになるらしく
昔の人の食料保存方法だったらしい
クサヤ汁の中にはサルモネラや大腸菌が
全くいないまさに体にはとても良い食べ物を
作る臭いけどスーパーフード汁なのであった



しかし
私とクミちゃんは
半分いかないくらいで
クサヤをジップロックで蓋して
そこから永遠に手をつける事は
なかったのであーる

おしまい