オカンが死んで悲しかったのは
2日くらいであろう

いや、確かにめちゃくちゃ悲しいことですが
それ以上に現実に引き戻されるのである

やらなきゃいけないリストが
前に進めば進むほど
山のように出てくる

例えば
会社を運営しているオカンの口座が凍結されたら
支払いなどが不可能になるぞ問題

お寺のお坊さんには一体いつどのタイミングで
お金を払うのか?問題

保険や車やクレジットカード💳や携帯を
解約しなきゃいけない問題

そもそも
私はオカンの私物が何処にあって
暗証番号やもはや何から手をつけていいのか謎
問題
【ただ今年金手帳を捜索中w】

てかそもそも
会社を存続させるか?どうするか?
決めなきゃいけないけど
そんなすぐ分からないわ!従業員おるんやぞ!
問題

などなど

あーもうこのまま全て
投げ出して北海道とかで
住み込みのバイトしながら
キタキツネ眺めて
ルールルールとか言って
暮らしていこうかな。

とか
マジで何回か思った
笑笑


しかしながら
やはり大人であり責任というものがある

そして
旅先で数々のトラブルを経験した私
ピンチの時こそ冷静になる習性が身に付いていて

次にやるべき事を頭でぐるぐる考えてしまう

これじゃ北海道で
ルールルール
やってても
色々心配でキタキツネどころではないはずだ!


そして
私は自分の最大の武器を最大限に使って
このピンチを乗り越える決意をした

私の最大の武器


それは



今まで
仲良くなった
人達であーる


ワンピースのルフィではないが
私には一人で生きていけない自信がある
頭がキレるわけでもないし
決断する勇気もなければ
いつもどうしようと騒ぎ立てる
ポンコツ野郎である

しかしながら
こんな私を助けてあげるからまかせとけ!
という言わば

ブレイン
【脳みそ】
が沢山いるのであーる

体力馬鹿はそのブレインに従って
動くのみで全く私の力ではなく

友達に支えられて生きていると自信を持って
言える!


今回も私のブレインは力の限り
色々な分野から私を助けてくれている


まず
行政書士さんを紹介してもらった

給料計算という任務により
私はパソコンを買う事になったが
パソコンの事などサッパリ分からない
全てブレインが
このパソコンのこれを買って予算はこのくらい
あとはパソコン来たら教える

と言ってくれたり

今後の会社の事も沢山相談に乗ってくれる

まだまだ問題は山積みではあるが
ブレイン達はいう

体は一個しかないから
一個づつ片付けして行こう
大丈夫!出来るけん!



再び言っておくが
私はいまだ年金手帳を捜索中な為
忙しい!
毎日ブログは更新出来ませんが
気長にお待ち下さい

シリーズ2まで書いといてなんですけどねー
笑笑