商品提供:株式会社フォーシズHD

 

 

 

炭酸パックなどを手掛ける化粧品ブランド【FIN VISUAL】から、2020年にリニューアル発売された

希少な国産馬プラセンタエキスを使ったお化粧水のご紹介です(*´∀`*)

 

 

FINE VISUAL

バイタルコンディショニング ローションa

200ml 3,180円(税込)

 

 

 

 

豊富なうるおい成分がスーッと浸透*1して透明感*2とキメをアップさせてくれるこちらのお化粧水は、

サラブレッドの胎盤から抽出した国産の希少な馬プラセンタエキスを配合。

その他にも、

黒酵母発酵液(アウレオバシジウムプルランス培養液:保湿成分)や4つのセラミド(保湿成分)により、内側から潤いをキープ。そして外側からの刺激もブロックするお肌のバリア機能もサポート。

お肌のキメの乱れによるくすみやハリ不足、乾燥などをケアして使い続けるほどにみずみずしい輝きあるお肌に整えてくれる効果が期待できます。

 

その他にも、グリチルリチン酸ジカリウム(保湿成分)や桃の葉エキス(国産:保湿成分)なども配合することで高い美容効果を与えて素肌美をアップさせてくれるそうですハッ

 

*1 角質層まで

*2 キメの整った肌印象のこと

 

無添加処方のお化粧水でもあるので、

無香料・無着色・無鉱物油・パラベンフリー・アルコールフリー

のフリー処方になっています笑い

 

 

本体パッケージは乳白色の安定感のあるボトルで、

キャップ部分は回し開けるタイプになっています。

 

 

内容量はたーーーっぷり200ml

 

 

お化粧水の感触は、手に取って観た感じさらっとしているんだけど、馬プラセンタエキスを主成分としたお化粧水というだけあって、さらっとしているんだけどにゅるりとした滑り感を覚える独特の質感をしています。

 

プラセンタときくと独特の生感のある香りがしている印象なんだけど、こちらは完全な無臭です。

お鼻を近づけるとかすかーーーーに原料臭があるか・・・?いや・・・ないか・・・・。

くらいの本当限りなく無臭なのでプラセンタの香り苦手だけどつけ心地がすごい好きなの!って人にオススメです(*´∀`*)

 

つけ心地は、重たいまではいかないけど濃密な感じ。といえばいいのかな、お肌馴染みはそれほど良くないんだけど、じーーーっくりお肌に馴染ませてあげることで肌残りすることなくもっちりとしたしっとり感を与えるお化粧水です。重たすぎない感触なので今の時期はもちろん、オールシーズン通して使っていけそうな予感(*´∀`*)

 

 

全成分はこちら。

少し馴染ませるのに時間がかかるタイプのお化粧水ではあるんだけど、じっくりハンドプレスで馴染ませてあげればぬるつきとかも残らないタイプなので、朝メイク前の使用でも全然邪魔にならないし、すぐにメイクに入れちゃいます♪

 

 

プラセンタ原液やプラセンタエキス配合アイテムは、独特の香りがあって私も使うのに苦手意識もってた一人だったんだけど・・・これは使い心地の良さはそのままにあの独特の香りが全くなく使えるのですごい気に入っています(*´∀`*)