商品提供:第一三共ヘルスケア株式会社×株式会社アイム

(株式会社アイムは第一三共ヘルスケア株式会社のグループ会社です)

 

 

BRIGHTAGE(ブライトエイジ)のシリーズは、ブランド発売当初からずーーっと好きで愛用させてもらっているんですが・・・

今回そのブライトエイジシリーズから、旅行時に便利なトラベルセットのご紹介ですアップ笑い

 

BRIGHTAGE(ブライトエイジ)

トラベルセット

2,970円(税込)

 

 

 

ブライトエイジシリーズは、薬学発想のエイジングケア*1で忙しい現代女性の素肌美のために、第一三共ヘルスケアの研究と技術の粋を集めたスキンケアシリーズとなっています。

 

症状の根本原因と向き合う医薬品開発の発想で、肌悩みの一因、年齢肌炎症*2に着目。

有効成分「トラネキサム酸」を核に、ハリ、美白*3、高保湿を複合的にアプローチしてシンプルながらも贅沢なケアを叶えたいを応援して作られたすべてが医薬部外品のスキンケアラインとなっています。

*1 年齢に応じたお手入れ

*2 加齢に伴い、しみ・ハリ不足・乾燥・肌荒れなどによりおきる肌トラブルのこと

*3 メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ事

 

トラベルセットの中身は、そんなラインナップから

〼メイク落とし(ミルクタイプ)  25mL
〼洗顔料  20g
〼化粧水(モイスト)  20mL
〼乳液状美容液  10g

贅沢に10日分使える量のアイテムが4種類もセットになったパックになっていますアップ

 

これ一つあればメイク落とし・洗顔・お化粧水・美容液・乳液までまかなえちゃうんです合格

 

 

トラベルセットの本体はこんな感じ。

スライドジッパーがついたクリアタイプのケースにいれられています。

内容物よりも少しゆとりがある作りのケースなので、取り出しがめちゃくちゃ楽ちんなところがポイントです(•̀ㅁ•́)✧

 

 

ブライトエイジシリーズは、ほとんどの商品お試ししたことがあるんだけど、今回トラベルセットに入っていたメイク落としミルクだけはまだ使ったことがなかったので、今回そちらだけ初体験になります(*´∀`*)合格

 

〼クリアミルククレンジング 25ml

 

ミルクタイプのメイク落としは、頑固めなメイクを好む私としてはクレンジング力が落ちるので普段あまり手を出すことはないんだけど・・・

これはミルクなのにクレンジング力はかなり高めでした。

ちゅるりとした柔らかな感触で、よくあるミルクタイプと変わらないみずみずしい使い心地のアイテムなんだけど、とにかくメイク馴染みが( ・∀・)イイ!!

キメに入り込んだファンデーションも、頑固なウォータープルーフマスカラも、時間をかけずにじゅわっと溶かし込んですっきりオフしてくれるんです笑い

ミルクタイプだからすすぎ時にぬるんぬるんすることもなくするりと流れてさっぱりと洗い上げてくれます。

 

ミルククレンジングはクレンジング力弱いから使わない。っていう私の頑固な思い込みを覆してくれた一品です(*´∀`*)

ただ、私は普段から適量の倍くらいを一度に使う人間なので・・・メイク落としに関しては10日モチませんでした(*´艸`*)

 

〼クリア クリーミィウォッシュ 20g

 

洗顔料のほうは、以前にも使ったことがあって、めっっっちゃくちゃ気に入っていた一本の一つです。

 

ほんのりパールがかった水分量少なめのねっちりフォームで、立てた泡がみっちり密度の高い濃密泡なんです合格

ヘタれにくいもっちもち泡だから、指の腹で泡を転がすようにほわほわと洗い上げることができて、すすぎ後のお肌はすっきりさっぱり合格

でも奪いすぎない洗い上がりなのがまた絶妙なんですアップ

 

こちらの洗顔料は少なめな量でももっこもこに泡立ってくれるので、メイク落としとは逆に10日過ぎた今もまだちょこっとだけ残ってます(*´艸`*)

 

〼リフトホワイト ローションモイスト 20g

 

ブライトエイジシリーズは、全体的に重たさのない軽めなつけ心地のものが多いんですが、こちらはシリーズの中では唯一もったりとした重ためな感触のお化粧水です。

こちらとは別に、リフトホワイトローションライトというタイプもあって、そちらを使ったことがないので比較なんかは出来ないんですが、ローションモイストのほうは、とろーりと粘度高めな感触で、馴染ませた後もべたつきが強めに残るタイプになっています。

いや、べたつくというよりも吸い付く・・・感じというのかな。

今の時期でもしっとりとさせてくれるような高保湿な感触のお化粧水になっています。

内容量は複数回重ね付けしても1週間は持ってくれる内容量なので、旅行中1セットあれば一週間は安心していけるかなっていう気がします。

 

〼リフトホワイトパーフェクション 10g

 

リニューアル前の物、リニューアル後のものどちらも愛用させてもらっていたやつです(*´∀`*)

ほんのりカスタードのような黄色味のあるこちらの乳液は、美容液と乳液の特性も併せ持った一本で、ちゅるりと柔らかな感触がとってもつけ心地のいい商品です(*´∀`*)

リフトホワイトローションモイストで少しもったりとしたお肌も、こちらを重ねてつけることでべたつきが抑えられてみずみずしい仕上がりになりますアップ

ミニサイズ一本に入っている量は10gと少なめなんだけど、ローションほどは何度も重ね付けしたりしないのでこちらも一週間は持ってくれました笑い

 

 

一度の使用量は人それぞれなので10日分きっちりいけるかっていうとちょっと不安が残る人も多いと思うんだけど、たっぷり多めに使う傾向にある私でも一週間はしっかりいけたので、一週間以内の旅行であればこちらの1セットもっていくだけで安心できるんぢゃないかなって思いますアップ

 

 

スライドジッパー付きのこのケースもすごいよくて、ナイロン?だから水がかかっても安心だし、そこそこ丈夫な作りをしているので、中身使い切ったとしてもまた別なミニサイズボトルいれなんかにも使えそうでそこが気に入っています笑い

 

10日分で3千円が高いのか安いのかは正直わからないけど・・・

セットされているメイク落としがまぢで使えるので、買って携帯しても損はないセットだと思います(•̀ㅁ•́)✧