桃谷順天館さんより商品提供をしていただきました。

 

 

 

2023.11.15 NEW!!

11.01よりバラエティショップにて先行販売開始。

 

透け発色×抜け感カラーでこなれ儚げメイクにハート

 

Jeneforce (ジュネフォース) by 桃谷順天館

ティンカーウィンク 透け感アイシャドウペンシル

全04色 各1,540円(税込)

 

 

 

2023.11.01よりバラエティショップにて先行販売が開始。

そこから二週間ほど経ちまして2023.11.15より堂々の新発売が開始されたこちらのアイシャドウ・・・・っ!!

 

先に言っちゃいますが!!

 

めっっっっっっっっちゃくちゃ( ・∀・)イイ!!です!!笑い

 

お肌に馴染むシアー×ミュートカラーの4色展開のこちらのアイシャドウは、繰り出し式のペンシルタイプになっていて、直接目元へと指塗り感覚で使えるのが特徴となっています。

 

重ねてもよれずに、透け感があるまま深みを増してくれるニュアンスカラー発色になっています。

なめらかなのにぴたっと密着してくれるウォータープルーフ処方&ロングカラーキープ効果で塗りたての発色が長続き♪

さらには、目元に潤いを与えてくれる美容液成分「ヒアルロン酸」「コラーゲン」「ビタミンE トコフェロール」「レチノール誘導体」「シルク」など、5種類の美容液成分配合でメイクしながらスキンケアもハッ

 

先述した通り、現在のカラー展開は全部で4種類。

 

 

パッケージデザインはシンプルなオフホワイトカラーなので一見すると、どのお色のものかわかりにくい・・・となりやすい所で す が

 

 

パッケージお尻部分には、カラーラインとともにカラー名がしっかり記載されているので、全色揃えたとしても見分けやすくなっています。

 

そして、これだけは言えますが、まぢでこれ全色揃えたくなります( ゚д゚ )クワッ!!

何度でもいっちゃうけど本当に( ・∀・)イイ!!

 

 

ちなみに、今回私がお試しさせていただいたのは

【瞳に溶けて深みを与えてくれるモーブピンクカラー】の 03(PK02)モーブフィグ

ですハート

 

そのほかのお色は、

【柔らかく陰影を与えるブラウンベージュ】の01(BE01)アンバーベージュ

【ピュアな華やかさを与えるヌーディーピンク】の02(PK01)ペタルピンク

【絶妙な色味で誰にでも似合う万人オレンジ】の04(OR01)ニュアンスオレンジ

こんなかんぢ。

まぢでどの色もめちゃかわゆいのです(*´∀`*)

 

 

そして、ペンシルの大きさはこれくらい。

アイライナーよりも太めだけど、リップスティックよりも少し細身な安定感のある細身のボディです。

 

 

本体は繰り出し式なので、お尻部分をくるくると回すことでぬいーっとゆっくりせり上がってくるタイプになっています。

 

こちらの繰り出し式は、出したら二度と戻らない!なんてことはないので、気軽に繰り出し長さを調整できますハート

 

 

アイシャドウ芯はこんな感じ。

見た目としては硬め質感のリップスティックに近いかな?

 

こういうペンシルタイプになったアイシャドウは、使い勝手の良さの反面、瞼をひっぱってしまうような描き味の硬さがネックになったりすることが多いんだけど・・・

 

このアイシャドウペンシルは描き味がまーーーーーーーーーーーーーーーーっぢで( ・∀・)イイ!!です。

 

 

これは、自分の腕にぐりぐりと何往復もして乗せた状態。

この何往復もしている間、皮膚を引っ張る事がないんですよ。

本当におっっどろくほど滑らかな描き心地です。

 

かといって芯が柔らかすぎてぐんぐん減っていく。ということもなく描き味だけが滑らかで芯そのものは硬いままだから減り具合はかなり穏やかな印象です。

 

色乗りも透け感発色を売りにしているだけあって、シアーに色づいてくれるので色調節がとってもしやすいハッ

 

 

そして何よりもこの色!!!!!!

もーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーめちゃくちゃかわいいぃぃぃ

ピンクなんだけど腫れぼったくならない深みのあるカラーで、なおかつ儚げな透け感のおかげで目元に透明感を与えつつ奥行きも与えてくれてデカ目効果も!!

チラチラと上品に光るラメのおかげで目元に涼やかさと華やかさもプラスしてくれて、自分の目ながらめちゃくちゃ鏡見るの楽しくなります気づき

 

仕上がりの質感はさらりとしていてセミマットな感じ。

ツヤ感を重視する目元の仕上がりが好きな人には物足りないかもしれないんだけど、目元にツヤを与えると腫れぼったさが出てしまう私にはこのセミマットで軽さのある仕上がりがとっても( ・∀・)イイ!!です。

瞬きでちらりと光る微細ラメが本当に上品でかわいいです(*´∀`*)

 

 

色持ちに関してもかなりヨサゲです。

時折欲張って色を乗せてしまったばかりに二重の溝に溜まってしまっていることなんかもあったんですが、基本的にはそういうこともなく。

朝つけたお色が、薄れることも、くすむこともなく夕方までしっかりキープされています(*´∀`*)

 

 

全成分はこちら。

 

まだ行きつけのバラエティショップなんかで見かけたことがないので他のお色を試せていないんだけど、これは間違いなくリピ買いですハート

 

ぜひともチェックしていただきたいハートハート