毎日のお手入れで繰り返す大人ニキビを防ぎ、みずみずしい潤いで満たす化粧液。

 

FANCL

アクネケア 化粧液

<医薬部外品>

30ml 1,650円(税込)

 

 

 

肌バリアが正常な状態では、角層からゆっくりとお肌が生まれ変わっていくのに対し、

乾燥やストレスなどの刺激が加わるとお肌を守るために角層が過剰に生産されお肌のターンオーバーが乱れて

大量の未熟な角層が毛穴を塞ぐように溜まることで、角栓ができ毛穴に皮脂がたまり、ニキビや肌荒れを起こすなどの肌トラブルが発生してしまうのだそう。

 

そんな肌荒れ・ニキビを防ぐ有効成分として、こちらのお化粧水には「甘草成分誘導体」を配合。

さらにファンケルだけの3つのアプローチにて、肌のゆらぎにはたらきかけて抑える成分やバリア機能を整える成分、ダメージケアを強化してくれる「ケア」と「守り」の両面からダブルでアプローチしてくれる成分なども合わせてニキビを根本からブロック。

 

デリケートな大人ニキビ肌のために、肌ストレスの元になる成分を使わず

防腐剤・合成香料・合成色素・界面活性剤・紫外線吸収剤・殺菌剤

これらを全て不使用。

無添加処方にこだわってつくられています

 

「ラフィノース」「低分子ヒアルロン酸」「アーティチョークエキス」が潤いを補給して、透明感あるお肌に整えつつ、みずみずしくうるおって毛穴の目立たないなめらか肌にととのえてニキビ肌荒れを防ぐ化粧液です。

 

 

本体はワンタッチ式キャップとなっていて、一本当たりの容量は30mlと少なめになっています。

少なめな容量にはなっているんですが、無添加処方なので品質が劣化するまえに使い切れる容量となっているのが嬉しいですね。

 

また、無添加処方ならではなのか、使用開始まで品質を保てるよう密閉された状態を保てる配慮もされています。

 

 

まずは、キャップ下部にあるテープ部分を一周まるごと剥ぎ取ります。

テープ自体は、柔らかな素材で軽い力でめくれるようになっていて、また柔らかな素材なので手を切る心配もなし。

 

 

お次は、めくったテープの下から見えてきたキャップ側の溝と本体側の黄色い特記部分がカチっとハマるまでキャップを回しではめ込みます。

しっかりとハマった合図にカチッと小気味良い音がしてくれます。

これで、容器の準備は完成。

 

 

開封時の説明は、外箱を展開した内側に画像付きで記載されているので、迷うことなく出来ます。

開封の手順の他、使用手順や使用容量の説明などもしっかり記載されています。

 

 

そして、キャップを開閉した状態はこちら。

しっかりと指のかかりのいいキャップで、開閉はしやすく、お口もそこそこ広めになっているので、中身が出やすい構造をしています。

 

 

化粧液の質感は、しゃっぱりさらさら軽い感触です。

手を傾けるとさーっとタレて行ってしまうほどしゃっぱりした質感なので、とてもみずみずしいつけ心地です。

 

洗顔後一番最初に、お化粧水として使うんですが、しゃっぱりと軽やかな質感ながら潤い感のあるつけ心地で、

軽いのに軽すぎないみずみずしいつけ心地です。

香料なども配合されていないから香りも全くないですし、馴染ませた後のお肌はべたつかず次に使うアイテムの邪魔もしません。

 

容量が少ない分減りがものすごく早いなぁと感じてしまう所はあるけど、ニキビケア用はとくに品質の安定性は大事かな?という気がするので使い切りやすいこちらの容量がちょうどよくていいですね

 

 

トラベル用としてもこの容量がちょうどいいですし、お試し期間感覚で手を出せるのも気に入っています。

 

 

 

ファンケル_提供