頭皮にもハリとツヤと潤いをあたえてくれる男女兼用スカルプシャンプーの

ご紹介です(*゚∀゚)アップ合格

 

綺和美

スカルプマップージシャンプー

 

300ml 3,680円(税込)※KIWABIオンラインショップ記載価格

 

 

 

 

アミノ酸系の弱酸性の泡立ちで頭皮と髪の毛を優しくケアしてくれるこちらのシャンプーは、

頭皮環境を考えた23種類のボタニカルエキスと精油を贅沢にブレンド。

神や頭皮に優しい8成分の添加物フリー処方にすることで頭皮と髪にツヤと潤いを与えつつ健やかな頭皮環境作りをアプローチしてくれる成分がもりだくさん。

 

※画像は公式オンラインショップよりお借りしました。

 

配合されている23種類のボタニカル成分は上記の数々。

これらが合わさることで陳皮とラベンダーが合わさったようなさわやかな香りがしています(*゚∀゚)合格

 

さらに、これらの成分に加えて、育毛剤の有効成分として認められているセンブリエキスやオタネニンジン根エキスにグリチルリチン酸2Kなどの3つの成分も配合。

ハリやコシを与えて髪の毛の表面や頭皮の環境正常化をめざしてくれるのだとか。

 

 

本体は小ぶりなポンプタイプの容器で、シンプルなグレーのボトルデザインが合格

 

 

意外に、ポンプボトルの大きさに反して内容量は300mlとたっぷりめ。

お値段は税込みで3,680円と少しお高めかなぁ~~という印象だけど、このシャンプーめちゃくちゃ泡立ちがいいので普段使いしているシャンプーより少なめな量でもいけちゃいました。

 

 

シャンプーの質感は、やわらかめのさらっとした感触。

泡立ちが抜群によく、スタイリング剤がついている日でもなんのその。

もっちもちでふわっふわの泡がもっこもっことどんどんできるので、頭皮だけでなく、毛先まで全体を泡で包み込むように洗うことができます合格合格

 

すすぎのキレもまたよく、シャンプーだけとは思えない位指通りも抜群♪

ドライ後の髪の毛はどちらかというとさらりとした軽やかな仕上がりなので乾燥毛の私には少し広がりが気になってしまうかなぁという仕上がりではあるんだけど、すっきり感はさすがスカルプシャンプーっていう感じです。

 

頭皮の嫌な匂いも軽減してくれるし、汗をかいても嫌な匂いがしてこない。

シャンプーの香りも控えめだから強く主張することもない笑い

 

 

綺和美は以前別なアイテムも使わさせてもらったことがあるんだけど、

こちらのスカルプマッサージシャンプーもすごい良かったですね(*゚∀゚)

今回はシャンプー単独での仕様だったんだけど、これはぜひライン使いもしてみたいアップ