せっかく買ったダイソーの眉毛ハサミが

ハサミとして機能してなくて絶望して早一月

 

やっとこ新しい眉毛ハサミ買ってきました

 

 

今度のはセリアのステンレスタイプ

 

懲りずにまた100均(*´艸`*)フヒッ

 

これで切れなかったらもうちゃんとしたの買い直そうってことで、一番切れそうなステンレスにしてきてみましたニヒヒフヒッ

 

 

結果としては、切れ味申し分なしっ(•̀ㅁ•́)✧

 

シャリシャリ切れるってよりは、ブツンブツンッていう感じのなんとも硬い質感が手に伝わってくる切れ味なんだけど

切れてなーぃなダイソーハサミの何倍も優秀(切れないダイソーとぢゃ比較にすらならんけどね)

 

 

刃先が分厚く取られていたダイソーとは違って、セリアのステンレスは薄めに取られているから

肌に沿わせやすいし、アイテープのカットにも使いやすい(*´∀`*)ウフフ

 

 

ただ、ちこっとばかしね・・・油差したほうが良いのかな?っていうくらいハサミの合わせが硬いから

シャキシャキとハサミを動かすのに力使いまくるせいで手の痛みが半端ないのよ(;´∀`)汗

持ちて部分もあえて痛い作りかな?っていうくらい指にめり込むからそこだけちと不満汗

 

 

その点だけでいえば、ダイソーのハサミは合わせが柔らかくて動かしやすい上

持ちて部分が丸みを帯びたプラ加工だから手が痛くなりにくくていいんだよね

キャップがついてるのもでかい

 

ダイソーのやつはこれでハサミとして機能していれば文句なかった(•̀ㅁ•́)✧

 

 

今になって思うけど、無くしてしまった眉毛ハサミは優秀だった。

(どこで買ったのか思い出せないけど)同じ100均だったくせにプラ加工で指は痛くならないようになってたし、

切れ味バツグンで15年位使ってても現役選手だったし、合わせもすごい柔らかでシャキシャキ動かせまくったし

刃先がこれでもか!ってくらい薄くとられててどんな細かい作業もばっちりだったし

あれがまだ売ってたらリピートしたのにな・・・残念(´・ω・`)

 

ほんとうなくした私あほぅだわ・・・