ピールオフベースを使うようになってから早半年

最初は普通のジェルオフと同じくらいダメージ受けてしまって

爪表面ガビガビになっちゃって大変だったけど

 

あれこれ試行錯誤を繰り返して少しづつだけどオフ時のダメージ減らせるようになって

きました(*´ェ`*)(*´ェ`*)(*´ェ`*)(*´ェ`*)

 

おかげで今の素爪の状態はこんな感じ

(写真を撮ったのはバラネイルを乗せる前)

ケア後ならダメージがほとんどわからないくらいになった゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚

(乾いた状態だと細かい傷やらなんやらで表面白くなってダメージまるわかりになる)

 

まだつめ先部分には以前受けた大きなダメージ部分が残ってたりして

爪が薄くなっちゃってるけど、あと一ヶ月もすれば最後の大きなダメージ部分も

なくなるハヅ

 

つめ先が薄いせいでネイルベッドが後退している指なんかもあるけど

それもそのうち健康な爪が伸びてきたら自然と元に戻るんじゃないかな(*´ェ`*)

 

(爪のカットがいびつなのは見ないふりしてくださいw)

 

親指もすっごいダメージ受けてたけど

なんとか健康な爪が伸びてきてます(。◕ ∀ ◕。)

 

 

試行錯誤のおかげでダメージがかなり軽減されてきたからか

以前みたいにジェルが中浮きすることもなくなってきました(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:

 

 

ちなみに、試行錯誤の結果なんですが

 

ピールオフを使い始めたばっかりの頃は

通常のジェルの手順にピールオフベースをプラスするだけっていう方法だったんですが

 

爪が薄くて割れやすい私には欠かすことの出来ないビルダージェル等の硬いジェルは、

オフするときにジェルの柔軟性がなくなくなってしまっているがゆえに

爪表面を持っていく要因になりやすいって気づいたので

今現在ビルダージェルはやめて柔らかいジェルのみで仕上げをしています

 

ビルダーを仕込んでいるとジェルが硬くて剥がすときに曲がらなくて困るんだけど

柔らかいジェルのみで仕上げておくと、オフするときにジェルそのものがくにゃっと曲がってくれるので爪に反って優しく剥がせる事ができ、爪への負担が少なくすみます(*´ェ`*)

 

更に、入浴中にオフをするとお湯でジェルがさらにやわらかくなってくれるので

なおのことオフがしやすく、かつダメージを軽減する事が出来ましたd(ゝc_,・。)

 

 

後、なるべく薄く薄くジェルを仕上げておくと剥がすときのジェルの柔軟性がアップするので

地爪に毛が生えたかな?くらいの薄い仕上がりにしていますd(ゝc_,・。)

 

 

こんな感じで上記のような仕上がりにすることで

オフ時のダメージを少しばかり減らすことができるようになりました(*´ェ`*)

 

 

 

 

そのおかげで強度が足りなくなってるからいつか折れるんじゃないかと

ひやひやしてますがねw