リスニング勉強方法

テーマ:




昨日のブログにて、TOEIC対策本にリスニング勉強方法が載ってた。という事を書いた。


今日はその勉強方法軽く紹介(^q^)



ここで紹介するリスニングの勉強方法は3つあって、それぞれその人のレベルに応じて3つの勉強方法を使い分ける様になっているのれすd(^q^)



まず初心者用の勉強方法であるオーバーラッピング勉強法


これは予め、読まれる英文を先に見ておいて、その分構造や和訳、さらには単語の発音を調べておいた状態にしてから英文をリスニングする。


そして最後に音声と同じスピードで自分も発音しながら、つまりオーバーラッピングしながら読んでいく勉強方法。


本書によると、分構造の把握など予習する事により、単純に文法力も上がるので


ボキみたいな初心者に凄くいい方法みたいれすd(^q^)


今日からボキもこれで勉強進めていく(`・∀・´)



文字に起こすと結構長くなるのれ、明日のブログにて中級者用・上級者用を紹介する。



さて昨日の勉強内容はこちら↓



リスニングの勉強方法だけ紹介しといてお前はやってないんかい!


というツッコミは都合が悪いのれ却下れす(^q^)



そういえばTOEICの締め切り近いのれ、今週中には申し込みしないと。



ボキと英語力の勝負をしたい者は今すぐ申し込むべき(`・∀・´)




さて為替れすが、指標や要人発言に振り回される日が続いてますなぁ(^q^;)


デイトレーダー・短期スイングトレーダーにはキツい相場な感じれすね。


ボキはスキャルで勝率60%かな?と思う場面でも手当たり次第入ってみて


一度もプラスになる事なく普通に負けましたヽ(・∀・)ノ


昨日の為替戦績はー700円れした。


やっぱり当たるかどうかは別にして、しっかり勝率高そうな場面のみ絞って無理せず勝ちにいくべきだった・・・




さて今日の相場はリスクオンの感じかな?


でも、17時現在はなんやかんや安全通貨も上がってきてるのれトレンドはないと見れる気がする。


やっぱり長期的にはSなんだと思うけど、今はSで入る勇気が持てない(>_<)



今日はアメリカの重要指標待ちって感じなのかな?


ここでドル売り傾いたら107台半ばの壁破りにいったりしそう・・・と予想しておこう(^q^)



東大受験生ブログランキング