ニュージーランド旅行の続きです。

 さて、高所恐怖症の私はバンジージャンプの吊り橋でいったいどうなったでしょうか?

 これが吊り橋の入り口です。

 

 わかりますよね。小型バス1台が通るくらいの幅があり、板も渡してあって、下がスケスケではないので、無事に通ることが出来ました。でも、重さの関係でバスに乗ったままで通ることは出来ませんでしたが…。助かった…。

 左の写真がバンジージャンプ台の入り口で、右がその橋から見下ろした景色になります。

 

 

 高いよね~、怖いよね~。私にはバンジージャンプが楽しいという人の気持ちはわかりません。

 取りあえず私にとっての最難関をクリアして、砂金取り。実際作業はしましたが、取れませんでした。ですよね~。

 そのほか金鉱堀の小屋や開拓時代の小学校を見学してツアーは終了しました。

左が金鉱堀の小屋、右が開拓時代の小学校になります。

 

 

 小学校の裏手の木々が黄葉していて、とても綺麗でした。そうだよね、この国は今、晩秋なんだ…。季節が違うって何か不思議な感覚でした。

 

 そして午後。このツアーは「ワカティプ湖畔にある羊牧場でアフタヌーンティーをして、羊の毛刈りのショーを見る」というものでした。

 ここがワカティプ湖。ここで船に乗って対岸にある羊牧場に行きます。

 

  

 

 乗った船の名前は「アーンスロー号」。天気も良かったので、結構快適でした。

 ここが羊牧場です。前日とは違い、羊を直近で見ることが出来そうです。

  

 

 まずはアフタヌーンティー。多分初めてのアフタヌーンティーだったと思うのですが、記憶にありません。写真も撮っていませんでした。

 

 アフタヌーンティー終了時間位に羊が戻ってきました。モコモコでかわいかったです。

 

 

 そして、本日のメインイベント「羊の毛刈りショー」です。

  

 

 

 見る見るうちに毛が刈られ、あっという間に羊がスリムになっていきました。すごいなとは思いましたが、未だに何故これがショーになるのが良く判りません(マグロの解体ショーとかね…)。

 取りあえずすべての観光が終了して、クイーンズタウンに戻り、O姉妹と合流して、ツアーの人たちと山頂のレストランで食事を取りました。

 今まで食事はやはり羊が多かったので、そろそろ飽きてきました。匂いも鼻についてきたのでね。魚が食べたいなあ…。

 明日はニュージーランド南島を離れて北島のオークランドに向かいます。