山中温泉のゆるキャラつくってみた。製作委員会発足 | おわんさん歳時記

おわんさん歳時記

山中温泉の非公式ゆるキャラ「おわんさん」のめくるめく日々について


おわんさん歳時記-おわんさん

どうも、はじめまして。

おわんさん製作委員会です。


勝手に山中温泉の非公式ゆるキャラをつくってみました。


LADYKAGAで盛り上がっている加賀温泉郷のなかのひとつ

名湯山中温泉。


お嬢さんのことを娘娘にゃぁにゃぁと呼んだり、

大阪出身の私にはなんかかわいくてたまらない。


そしたら地元の人が、旅館の若旦那のことを昔から「おあんさん」なんて

呼んでいると教えてくれました。


山中温泉は漆器が有名だから

お椀さんに聞こえました。



にゃぁにゃぁ猫におわん犬…。


それ以来おわんさんがずっと頭の中で楽しそう。


とうとう紙に書いてしまいました。


しばらく山中温泉にはまりそうです。


おわんさんに会えると思うと。



ここにおわんさん製作委員会を発足します。


                     おわんさん製作委員会