てぃふぉーじのある日常〜footballを添えて

Tifosiのメンバーがサッカーについて勝手気ままにつらつら語るブログ。活動紹介やイベント告知もちょいちょいあります。


テーマ:
こんばんは、つじーです。

突然ですが、我らがTifosiがとある本で書籍デビューをします!!!

設立して1年半とちょっと、ただの観戦サークルがなんだかとんでもないところまで行き着いた気がします・・・・果たしてどこに向かうのやら笑

その本とは・・・

サポーターをめぐる冒険/ころから



こちらの『サポーターをめぐる冒険』(中村慎太郎)です!


(え、このタイトルって村上春樹のパクryですかとかくれぐれも言ってはいけない)


著者の中村慎太郎さんは「はとのす」というブログ(こちら)で書いたJリーグを初観戦したときの記事(こちら)がサッカー界隈で大ヒット。その後は各地のJリーグの試合を観戦しつつサポーターの目線に寄り添った記事を発信しています。


Tifosiとも縁が深いちょんまげ隊長ツンさんとも関わりがあり、ブラジルW杯には「トモにブラジルへ」プロジェクト(詳しくはこちら)の一員として取材に行かれる予定です。


今回出す本も、中村さんがはとのすで書いてきたJリーグ記事のいわばまとめ。


「どうしてサポーターはスタジアムに行くのだろう?」


サッカー興味あるなし関係なく、誰もがふと思った経験がある疑問。Jリーグについて無知なところから各地のサポーターと関わった中村さんが出した「答え」とは・・・・?


発売前からどうもJリーグサポからのウケがいい本のようですが、これは『Jリーグにあまり興味がわかない人』『サポーターって何考えてるかわからないしこわいとなんとなく思っている人』にこそ読んでほしい本なのかなと思います。


そしてここまで読んでこの本欲しいと思った方に注意です!!!


この本はおそらく本屋ではなかなか取り扱われないみたいです。


ですので、Amazon楽天ブックスで予約注文することをおすすめします!!!


中村さん本人も言ってますが、この予約数が今後の増刷にも大きく影響することになるので買われる際は発売日を待つのではなく是非『予約』をよろしくお願いします。


で、結局Tifosiはどこで登場するの???と思われたそこのあなた!

こればかりはさっぱりわかりません(・∀・)

おそらくですが、3月の代表戦(こちらの観戦記)でインタビューを受けた内容が出てくるのではないかと思いますが・・・・・刮目して待ちましょう!!!

おしまい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Tifosiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。