クルバン・バイラム

テーマ:
皆様、メルハバ(こんにちは)音譜


ご機嫌いかがでしょうかはてなマークはてなマーク



さて、来週はトルコで最も大きなイベントの一つ、クルバン・バイラムが始まります。クラッカー
今年のクルバン・バイラムは12日から15日まで。クルバン・バイラムとは、犠牲祭のことです。
起因は、大昔、信仰深い男が、神様に自分の最も大切なもの(=自分の息子)を捧げなくてはならず、まさに実行しようとしたとき、忠誠によって髪に赦された男は、天使のお告げにより代わりに子羊を捧げたことが始まりです。




なので、犠牲祭では、特別な日として生命に感謝し、トルコ各地で多くの動物の生をいただくと同時に、多くの貧しい人達にもその肉を分け与えます。但し現在では、生贄を捧げる代わりに、施設や救済キャンプなど、支援や救済が必要な人、貧困に苦しむ人に、お金や物資を援助する人も増えています。









また、この四日間はほとんどの会社が休みとなるので、週末や年休と合わせて、今年のクルバン・バイラムは最後の夏休み、夏の連休という感じです。
なので、この時期はどうしても、実家に帰る人、旅行に出かける人でフライトチケットはとっても高くなりますし、すぐに売り切れてしまいます。
カー" />




バイラムは家族と一緒に過ぎし、お祝いする日です。
日ごろ忙しい人も、生命に感謝し、家族と一緒にお祝いを是非してほしいものですね音譜


皆さん、İyi bayramlar(良いお祭りを)クラッカークラッカー





2つのランキングに参加しています!
それぞれクリック♪で応援お願いします
トルコ

にほんブログ村

旅の知識・楽しみ方 ブログランキングへ