皆様、メルハバ(こんにちは)音譜


ご機嫌いかがでしょうかはてなマークはてなマーク



イスタンブールには美しい場所、悠久を感じる場所などたくさんの魅力的な場所があります。

本当に世界で最も歴史が深く、今もなお数多くの文化が交流している場所だからでしょうか。




そして、そんなイスタンブールの中で、最もお勧めしたい、美しい場所(もの)の一つが、ボスポラス海峡です。
アジアとヨーロッパの土地の間にあり、深い青色の海は、高い場所から眺めるのも美しいですが、
是非、ボスポラス海峡の上、つまり船などからイスタンブールの街並みと海のコントラストを見てもらうのが一番だと思います。




最もお勧めなのは、ボスポラス海峡ツアーです。
乙女の塔やドルマバフチェ宮殿などの観光スポットを見学するように船が進み、またボスポラス海峡大橋下も通過するからです。ものによっては現地の人もなかなかいけないような、普通のフェリーでは決していけないような、黒海側にも連れて行ってくれるものもあります音譜
なので、イスタンブールに来られたからには是非、日中の時間帯でのボスポラス海峡ツアーをお勧めしたいです。


他には、アジアとヨーロッパ側を行き来するフェリーがあるので、数十分程度ですし観光は行いませんが、船から景色と海の香りを楽しんでいただくこともできます。




とあるボスポラス海峡クルーズツアー船と定期フェリー





ボスポラス海峡上のフェリーやクルーズツアー船









ボスポラス海峡クルーズツアー







ボスポラス海峡クルーズツアー









こちらはエミノニュ
エミノニュ港からもフェリーやツアーが出ています。もちろん、カバタシュ港やベシュクタシュ港、金角湾などからも出港しています。


また、海の近く、港にはシーフードのレストランなどがたくさんあります。


日本人の方にも人気のB級シーフードグルメはサバサンドひらめき電球




エミノニュにてサバサンド




エミノニュにてサバサンド
レストランやお店でも売られていますが、日本ではこの船の形が有名ですよね。

イスタンブールに来られた際は是非ボスポラス海峡をご堪能くださいませ~ラブラブ



2つのランキングに参加しています!
それぞれクリック♪で応援お願いします
トルコ

にほんブログ村

旅の知識・楽しみ方 ブログランキングへ