君嶋の輸出ブログ

eBay、Amazonを利用した輸出ビジネスで月収100万達成の君嶋が、
日々思ったことを書いていきます。


テーマ:
こんばんは、君嶋です。




今日は、僕に起こった「eBayでの偶然の幸運」の話をします。



eBayというのは、よくアカウントが止まってしまうところです。


特に理由なく止まることもありますし、ちゃんとした理由があって止まることもあります。



アカウントが完全に止まることを、Suspensionといいます。

これにかかると、出品しているものは全て取り下げられ、新規出品、メッセージ、等、何もできなくなります。


普通、アカウントの停止というと、この「サスペンド」を指します。


が、もう一段階軽い、「Restriction」という状態があります。


これは、新規の出品、出品物の編集のみが出来ない状態で、

出品してあるものは普通に売れますし、落札後の対応、メッセージなどもできます。


これにかかるのは、主に、ポリシー違反を繰り返した場合です。


前に、これにかかった記事を書きました。

http://ameblo.jp/oversea-selling/day-20120527.html


実は、その後もう一度Restrictionの措置を受けてしまいました。

しかも今度は30日…


30日も新規の出品が出来ないというのは、かなり痛いことです。


「さて、どうしたものか…」と悩んでいたところ、

翌日にもう一度「Restrictionにかかりました」というメールが来ました。


これは、取り下げ忘れた禁止物品によるもので、今度は1日のRestrictionでした。


「1日延びてしまった…」


と、落ち込んでいたんですが…



何と、その翌日には、Restrictionが解除されていました!


何故こうなったか、というのは推測の域を出ませんが、

来たメールに、「After 1 day, your account will no longer be restricted.」と書かれているのを見ると、

どうやら古いRestrictionの措置は上書きされて消えてしまうように出来ているようですね…


それでいいのか!という感じですが、素直に喜ぶことにします笑


eBayは

・何もしてないのにサスペンドする

・調べて電話する、と言いながら何もしない

・わからなかったら平気でうそをつく

など、かなり「悪い意味で」適当な面が多々ありますが、

今回のように、「僕らにとって有利な適当さ」も持っているということですね。


つまり、僕らセラーにいじわるをしているわけではなく、単純に、全てが適当なのです笑


なので、あまりeBayに対してネガティブなイメージを持ちすぎず、

楽しく販売をしていってくださいね!







P.S.

エグゼクティブ会員の募集を再開しているようです。

http://bit.ly/rR4FWj

僕もメンバーズサポートの一員として、頂いた質問にお返事をしています。

輸出というビジネスに興味のある方、実践中の方は、是非入会をお勧めします。


また、より本気で取り組みたい方は、精鋭エリートをお勧めします。

http://bit.ly/GCYM1M

こちらはあまり詳しい説明は載っていないので、興味のある方は、

overseaselling11@gmail.com

までご連絡ください。





P.P.S.

メルマガもやっています。

「君嶋の輸出メルマガ」
https://epfrm.com/fDZy/1/reg
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

君嶋 哲弘さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。