タスク管理 | 君嶋の輸出ブログ

君嶋の輸出ブログ

eBay、Amazonを利用した輸出ビジネスで月収100万達成の君嶋が、
日々思ったことを書いていきます。


テーマ:
こんばんは、君嶋です。



僕は最近まで、「タスク管理」というものを、あまりしっかりやっていませんでした・


やっていたのは、Gmailによる仕入れ、発送、その他諸々のタスク管理です。


Gmailのアーカイブの機能を使って、「そのメールに対してやるべきこと」が済んだらアーカイブ、という流れです。

例えば、PayPalの入金のメールに対して、仕入れが完了したら、そのメールをアーカイブ、といった感じですね。

やっている方は多いと思います。


が、最近本当にやるべきこと、やりたいこと、が増えてきて、ごちゃごちゃになってきました。


「単にやるべきことを忘れてしまう」という問題も確かにあるのですが、


「あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ…」と思い、Aを途中までやってはBをやって…結局どれも中途半端になりかねません。


これも、「忘れてしまうことへの恐怖」みたいなものがあるからだと思っています。

とりあえず手をつけないと不安なんですね。


が、一つ一つ終わらせて行った方が、よっぽど効率的なのはわかると思います。



あとは、あんまり頭の中がごちゃごちゃになっていると、

「こんなに頭で整理しきれないほどたくさんのタスクがあって、もうイヤだ…」

と、モチベーションの低下にもつながります。

(実際僕がそうでした…)


が、タスクをしっかり整理してみると、意外と大した量じゃなかったりするんですよね。


タスクの優先度もわかって、一つのことに集中でき、作業効率が非常に上がったように思います。



ちょっとモチベーションが下がり気味だったり、なかなか新しいことに手をつけられなくて悩んでいる場合は、しっかりタスクを整理してみることをお勧めします。


ちなみに僕が使い始めたのはコレです。

http://www.rememberthemilk.com/login/



一歩一歩確実にタスクをやっつけていきましょう!






P.S.

メルマガもやっています。

「君嶋の輸出メルマガ」
https://epfrm.com/fDZy/1/reg

君嶋 哲弘さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス