ラーメン | TAKE THE TIME OUT

ラーメン

出張から帰ってきました。

つかれた。


今回の仕事は一日中立ちっぱなしだったので、

足が痛い痛い。


それはさておき、久しぶりの九州だったので、

今回の目的はラーメン!

昨日も今日も食べてきました。


昨日は有名どころの一蘭。

すべてカウンターでしかも隣とは仕切りで区切られており、

店員とも顔を合わさないようにと暖簾がかけられている。

要は、ラーメンに集中して欲しいということらしい。

九州ならではの細面で、秘伝のタレはピリ辛。

標準にしたけどちょっと辛かったかな?

そして今日は小倉駅内にある筑豊ラーメンの店。

ラーメン自体は博多ラーメンとあまり変わりはない。

でもおいしかった。


筑豊は大学時代の友人がここの出身だったので、

ちょっと身近に感じる。


そういうことで、今回の楽しみであったラーメンを満喫して帰ってきました。


でも、睡眠不足は相変わらず。

昨晩は疲れて眠かったが、

スーパーサッカーを見るため起きていたら、

逆に眠れなくなり、睡眠不足に拍車をかけてしまった。

今週一週間もつだろうか・・・・