OD FTS ver.3 6.5T レベルアップ! | OVERDOSE YODOブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

OD FTS ver.3 6.5T レベルアップ!

最近、我々ODドライバーの間でも話題の多いこちら。



『XARVIS XX 』

開発に携わったこともあり当然使っているわけですが、量産機 特に最新のファームウェアを使い始めてからはかなり調子が良く、OD FTS ver.3 の6.5T との相性も最高で非常に扱いやすく速いセットアップが出来てきています。



そこで、私の今のセッティングをご紹介します。



新しく追加されたトルクレベルとトルクエンドポイントを使うことで低回転でのピックアップとシャーシを前に押し出す感触がかなり強くなっています。

もし、低回転でのアクセルコントロールが難しく感じる際には、トルクエンドポイントを上げるかトルクレベルを下げてみてください。

もう一つは、スロットルカーブを使うのも良いかもしれません。例えば、VTRを使ってポイント45%、VTRレート-35 辺りで使ってみるのもおすすめです。

このトルクレベルとトルクエンドポイントが追加されたお陰で以前のようにモーター進角を多く付ける必要もなくなったので、非常に使い易く安心してアクセルを握って行けますよ。