カープは現在45試合消化で26勝18敗1分で首位、開幕からのカードひと回りめで5カード連続負け越しで4勝11敗のスタートとなってしまったがふた回りめのジャイアンツ2連戦、初戦を落として借金8となったがここがどん底。

 

2連戦の2試合めを逆転で勝ってからですよね、この試合は同点で迎えた8回裏丸に勝ち越しツーランホームランを打たれて2−4にされて負け濃厚の展開だったとこ抑えのクックを攻略し菊池、石原の連続タイムリーで逆転した試合でした。

 

この試合がキッカケになったかどうかはわかりませんが、次の6試合がホームでやれたというのが大きかったんです。そこで横浜と中日を3タテし7連勝で11勝12敗までもどし反撃態勢に入ったが、そこから12連戦がはじまりカープはセリーグではホームで3試合しかできないという一番キツイスケジュール。

 

ヤクルトビジター三連戦の初戦こそ取って8連勝、これで5割復帰しましたがそこから4連敗で再び借金生活と波に乗り切れないというかロードだったのでキツさもあったと思う、阪神三連戦は3タテだけは阻止で連敗ストップ、ここでホームに戻りジャイアンツ戦、ホームでの強さが蘇り初戦、2戦目と連勝、3戦目だけ9回に中崎が追いつかれ引き分けになるが流れ的に良くなってきた。

 

苦手ナゴヤドームでカード勝ち越しで12連戦なんとか6勝5敗1分で乗り切って再び勝率5割、ホームに戻って仕切り直しの横浜戦、初戦落とすが残り2連勝で3カード連続勝ち越し、さらにヤクルト2連戦を連勝、ミラクル逆転勝ちもありチームに勢いが出てきた。

 

甲子園に移っても終盤の大反撃で逆転勝ちをおさめるとここから先発投手陣の頑張りで阪神を甲子園で3タテで7連勝、広島に戻り中日との2連戦、三次で祐輔、マツダで大瀬良が好投し先発が4試合連続で勝ち星、これで9連勝。

 

ここまでが現在のカープの戦いです、去年の開幕からの45試合が27勝17敗1分でもうほとんど変わらないんですよ、恐ろしいもんで8連勝と9連勝(続行中)が大きいですよね、ただ明日から関東遠征でジャイアンツとの3連戦とヤクルトとの3連戦が続きます、ここでカード勝ち越しできればもう本物でしょう、調子が落ち気味の2球団ですのでここは叩いておきたいとこ。

 

この2カードが終わればマツダに戻って交流戦前の阪神3連戦です、今一番調子が良さそうな横浜とは交流戦終わるまであたりませんのでこれはラッキー、この9戦を6勝3敗でいければ最高、貯金も11まで伸びますのでいい感じで交流戦に臨める。

 

その交流戦ですがいきなりビジターで幻の日本シリーズ西武戦ですね、最初にビジターが固まりすぎですね、2カード目はホームでソフトバンクですが相手が強いし、3カード目が札幌で日ハム、4カード目が仙台で楽天とここまででどれだけ勝てるかにかかってくるでしょうか、5割でなんとかこれれば残り2カードがホームなのでなんとか交流戦を乗り切れそうなんですがどうでしょう。

 

まあ交流戦はセリーグ全球団が負ける場合もありますのでセリーグ球団の勝ち負けもかなり気になってくる、例え交流戦負け越しても大きく負け越さなきゃいいと思います、他球団も大きく勝ち越すチームはまずないでしょう、毎年のことなんでねただカープがここで大きく勝ち越すようだとかなり4連覇への道が開けてくるでしょう。

 

ジャイアンツか今横浜とやっていますが雲行きがあやしい試合しています、澤村を使わないといけないチーム状況が厳しい現状なのかこれはカープは最低でも勝ち越してほしいですね。

 

明日は床田とヤングマン、初回の先制パンチでいきなりの主導権よろしく、2年ぶりの10連勝に向けて床田の好投期待します。

 

明日も勝つぞ。

 

それでは。

 

ダウン押していただけるとブログ書くはげみになります。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


広島東洋カープ ブログランキングへ

押していただいた方ありがとうございます!