まさかの8回裏の松山の押し出しフォアボールが決勝点になるとは、まあ中崎を責める前に西川よスライディングキャッチするような打球じゃないだろ!誠也がかっこよくスライディングキャッチするもんだから俺も!って感じでやったんじゃあるまいな、頼むよ中崎の時はバックがしっかり守ってくれ。(スライディングキャッチするにもスライディングが早すぎるから万歳キャッチになっとる)

 

まあそれでも勝ったから良かったですよ、ビシエドに代走出してなかったのが助かりました、延長も考えると勝負はかけれませんでしたかね中日ベンチも。

 

最後の祐輔のソワソワぶりがなんとも言えませんでした、久しぶりの3勝目は間違いなしと思っていたとこでの最後のヒヤヒヤだったのでまあ気持ちはわかります。どうなんでしょうねぇ新しい抑えを考える時期に来てるのかなぁ、それとも中崎を信頼して今シーズンも最後までクローザーとして頑張ってもらうのか。

 

やはりクローザーは何か抑える圧倒的な球種がないと厳しいと思うんですよね、中崎もスライダーが決め球ですが落ちる球がないので厳しい面があるかな、縦のスライダーもあるにはあるがどうにも今年は打たれてるのが目立ちますね、とは言っても9回を投げるというのは特別なこと前も言ったと思いますが7、8回を投げるのとは訳が違う。

 

フランスアや一岡をクローザーに据えて果たして今まで通りのピッチングができるのかどうか、できるかもしれませんが簡単にはいかないと思います、それに中崎のプライドもあります今日も打たれましたが結果的には試合を締めています、1点差だったら中崎もかなりギアを上げるでしょう3点ある時と1点しかない時では気持ちの面でも変わってきます。

 

とりあえず抑え失敗を繰り返さない限りは中崎のままでいくというのが私の結論、まあヒヤヒヤするのはしょうがないどこの球団のクローザーだって打たれる時は打たれますんで、それだけクローザーというのは大変なポジションなんです。

 

さて今日の祐輔はミスター地方球場の名に恥じぬ(誰が言っとるの?)素晴らしいピッチング3回から7回まではパーフェクト、正直もう1イニングいっても良かったんではないかと思うほどの出来でした、フォアボールゼロというのがいいですね、このピッチングができるんだからもっと勝ちがついてきてもいいもんですがね、これからの祐輔に期待しましょう。

 

打つ方ではミスター得点圏打率の菊池でしたね、3回のチャンスで三振だったので5回の2死満塁のチャンスでは粘りに粘ってのしぶとくレフト前2点タイムリー、得点圏打率驚異の4割5分超えの面目躍如これで試合の主導権を握った。

 

ただ10安打放ちながら3点どまりですから最後の最後で中日の反撃にあってしまった、もう少し援護点は取れたと思いますので明日はタイムリーラッシュよろしくお願いします。

 

最後のヒヤヒヤさえなければスッキリとした気持ちで終えることができたんですがまあ勝って8連勝、そしてついに定位置に帰ってきた単独首位浮上です、貯金も7まで伸びてどこまで連勝続くのか。

 

明日は大瀬良で必勝体勢、相手はまたロメロですけどメロメロにするぐらい(どういうこと?)打ち込んで9連勝いきましょう、もう首位に立てばカープは止まらんぞジャイアンツは菅野抹消で大黒柱不在、カープは怪我人が少ないのがいいとこですね、調子の良し悪しは誰でもありますが怪我をしないというのはチームとして助かりますから明日も全員野球で勝ちましょう。

 

明日も勝ちます。

 

それでは。



ダウン押していただけるとブログ書くはげみになります。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


広島東洋カープ ブログランキングへ

押していただいた方ありがとうございます!