まあ福井どうこう言う前に打線が2安打では勝ちようがないでしょう、完封でもするしかなかったわけですから。

 

オリックス先発アルバースの前に4回ツーアウトまで1本のヒットどころか四死球もなしのパーフェクトピッチングをされてしまう、しかしカープ初ヒットは新井貴浩のライトポール際への技ありの一発、この時点で1−3と2点差にしてアルバースもちょっとおかしくなりだした。

 

続く野間に今日初めてのフォアボールを与えて、続くはバッティング好調の會澤だった。しかし結果はいい当たりだったがセカンドライナー、ここアルバースは明らかにちょっとカッカしてたような感じがあったんでもう1点でも取っていれば流れが変わっていたかもしれなかった。

 

しかし6、7回と再び三者凡退ではもはや流れを引き戻すことも不可能、結果新井のホームランだけの1点でオリックス投手陣に抑え込まれ完敗でした。

 

福井は悪くはなかったと思います、ただホームランにやられちゃったかな、オリックスもヒットは5本しか打ってないわけでそのうち2本がツーラン、ソロのホームランですから、結局これが効いた格好になってしまいましたよね。

 

しかしフォアボールは1つ、テンポもストライク先行で良かったと思うし、もう一回チャンスを与えてみてもいいのではないでしょうか、ただまたすぐに登録抹消もあり得ます交流戦も今週で終わりますから、ただ雨で流れた日ハム戦で福井を投げさすなら登録抹消はないでしょうけど、どうですかね。

 

オリックスもカープには9連敗中だったんですね、どうりでオリックスに負けてる印象がないと思った、誠也のブレイクのきっかけの3試合連続勝ち越しホーマー(2試合サヨナラ弾)もあったりしましたもんね、そりゃオリックスにも意地がある。

 

まあ今日も永川のナイスピッチングとかもあり、新井とともにベテラン頑張っとるぞ〜、いい加減外国人投手にやられるのやめてや〜、もう中止の心配ないドームでの試合ばっかりだからやるしかないぞ、明日は負けられんよセリーグがここにきて調子良くなってきた、カープも遅れをとってる場合ではない岡田で必勝じゃ。

 

しかしヤクルトの勢いが止まらない、ついに同率2位まで上がってきたひょっとして今年の相手はヤクルト?といってもまだカープ以外は借金生活なんですけど、楽観視もしていられません。

 

ドーム球場ってやりにくいのかな、俺もあまり好きじゃないんだけど、やるしかない。

 

それでは。


ダウン押していただけるとブログ書くはげみになります。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


広島東洋カープ ブログランキングへ

押していただいた方ありがとうございます!