賃貸の契約一つとっても

自由に生きることは

とても難しい

 

日本は芸術に優しくない国

と言われることもありますが

 

私自身、音楽の仕事をしていて

切に感じる部分ではあるので

 

決して

おすすめしたい訳ではありませんw

 

社会人として

生活を送っておられる方々には

 

自分にできないことだからこその

尊敬しかありません

 

しかし、そんな生活の中でも

「忘れてほしくないな」

と強く願うことはあります

 

自分に幸福感を与えてくれるものは

本当はどこにあるのか??

 

何が好きで

何が無理なのか

 

それを知っている事が

自分の心を豊かにするヒントになる

 

お金を稼ぐことも大事

家族を幸せにすることも大事

 

私も、

二人の息子との生活を守りたいですし

息子たちを幸せにしたいと

心から思います

 

でも、

身体のみならず

心が疲れ切ってしまっていては

 

色んなことが

上手く噛み合わなくなっていく

 

 

 

本当は何が大切なのか?

 

 

 

私の場合は

 

いつもと変わらない日々を送るため

まずは私自身、

心身共に健康でいること

 

もっと言うと、

ワクワクに囲まれ

瞳をキラキラ輝かせられていること

 

それが何かというと、

 

色んな人と出会い

この思いをつなげて行くこと

 

心地よい時間を提案し

共に育んでいくこと

 

それが私にとって一番大切なことです

 

どんなに切羽詰まった事態になっても

 

これだけは忘れてはいけないと思います

 

そして、

言葉として覚えているだけでなく

しっかり実行していくこと

さらに重要なことです

 

願いで終わらせない

本気でそういう毎日にして行きたい

 

その為には

何かを手放すことが必要な時もある

 

でも、手放してみたら

もっと大きなものを貰うことって

 

あるんですよね

 

 

では、皆様も

ワクワク楽しい一日を!

 

 

行ってらっしゃ〜い

 

 

コーチ Kumico