2021.12.27.更新




ご覧いただきありがとうございます。


静岡市葵区北沼上
古民家リラクセーションスペース晴れ麻陽です。



【ワンセルフカード セラピスト認定講座】のご案内です。



日程について


★ 1 / 28(金)
・〆切 オンラインは1/18、対面は1/21

★ 2 / 25(金)
・〆切 オンラインは2/15、対面は2/18

両日とも、開催時間は↓
10:00〜16:00(昼休憩1h含む)

ダイヤグリーン↑設定日以外のリクエスト開講も相談可能

ダイヤグリーン 対面を主としています

ダイヤグリーン新型コロナ感染予防のため、対面では、定員2名までとさせて頂きます

ダイヤグリーン オンライン(Zoom)も可能です

ダイヤグリーンお身体に負担の無いようZoom開講では、相談の上で、内容を2日に分けることもできます


星申し込みの締め切り星

・対面 >> 開講日の7日前まで

・オンライン >> 開講日の10日前まで

※リクエスト開講は、上記に当てはまる締め切りに間に合うようにご相談くださいませ


疑問、詳細についてなど、すべてのお問い合わせは、メッセージにてお願いします。
   下矢印
   下矢印
から疑問点、要望などのご連絡をくださいね。


2)問題点が解決し、講座に参加ご希望が決まりましたら、【ワンセルフカード セラピスト認定講座・予約フォーム】 から正式にお申し込みください。

自動返信メールののち、48時間以内に確認メッセージを送信致します。





では、以下
『ワンセルフカードセラピスト認定講座』についての説明です。


{89DFB468-5D79-42BB-9DC2-417A145AFB0E:01}


ワンセルフカードは、メンタルトレーナーの中本 雅子さん(※ワンセルフ・インターナショナル)のオリジナルセラピーツールですおねがい

雅子さんが、30年以上にわたり、人間関係に関する研修講師、カウンセリングの実践の中で培ってこられたコミュニケーションメソッドに加え、自己啓発、人生哲学、行動科学がベースになっています。

そして、ご自身が1999年に宣告を受けた進行性乳ガンと共に生きることを「人生におけるレッスン」と捉えていらっしゃいます。

それらのすべてが合わさって出来上がった、シンプルなのに深〜い、セミナーやセラピーの促進ツールがワンセルフカード なのです。

このカードを介することで、ご自身と向き合える「自己発見ツール」にもなりますし、どなたかと一緒に使うことをきっかけに、「コミュニケーションツール」にもなります。



【ワンセルフカード・セラピスト認定講座】は、1日およそ5時間の、ワンセルフカードの習得講座です。
カードセラピーの基礎・カードセラピーの方法・30枚のカードの質問集について学べます。
※ 認定証・ID番号が本部より発行されます。




こんな方にオススメの講座です

・もっと気負わずに人とコミュニケーションをとりたいと感じる方
・カードセラピーに興味がある方
・ワンセルフカードをもっと学んでみたい方
・ご自身のサロンのメニューを増やしたい方
・ご自身のセラピーの補助ツールを探している方





ワンセルフ(ONESELF)とは、

「この世にたったひとりしかいないユニークな自分を大切にしよう」
「私たちは深いところで実はつながっているのだ」

という2つのメッセージを込めた造語。


一文字の漢字と、シンプルなメッセージと、色のエネルギーで構成された、名刺サイズの美しい30枚のカードセットです。



美しいイラストは、イラストレーター:柴崎るり子さんによります。

{0C957149-782C-478B-ACF3-7F1B3F85945A:01}



きれいなイラストのワンセルフカードですが、実は、マイナスに取られがちな言葉も混じっています。
これは、良いことばかりでなく、マイナスな部分も受け入れようよ、ちょっと視点を変えてみたら気持ちが軽くなることっていっぱいあるよね、って言われてる感じ。


人から言われると素直に受け止められないことも、自分で気づくことでそこから先の世界が変わるということがあると思います。


わたし自身、
病気した後は特に、些細な事でヘコみそうになったり、ツラくなったりしました。


そんな中でも、ワンセルフカードを介してのワークを通して学び、身体だけでなく心のチカラを取り戻し、元気になっていきました。
今も人生レッスンを進行・更新させながら、今度は周りの方々にも元気を分けられたらイイなキラキラと、毎日を生き生きと楽しんでいますおねがい




自分自身を見つめなおしたり、身近な人をホッとさせたり、勇気づけ、元気づけるあなたの中の深い部分~ONESELF~からの30の励ましメッセージが、この30枚のカードに凝縮!です


そして、講座参加のあと、本部から送られる『認定証』は、飾りたいくらい美しい…いえ、〝飾れる認定証〟です乙女のトキメキ

{7D7ACC1D-F51B-4FBA-9F4C-5886F1EA85A2}




講座の内容は?


(1)カードセラピーの基本を学ぶ

『カードセラピー』と『占い』の違いってなに?
手順についても細かくお伝えし、さっそくのロールプレイング!で、わたしとセッションの練習もします。カードセラピーが初めての方も安心して楽しんでくださいね。



(2)セラピストとして知っておきたいコミュニケーションスキルの色々

これを知り、実践していったら、セラピストとしてだけでなく、普段の人間関係も円滑になっていきますおねがい

(※ ↑というよりも、わたしは普段の人間関係が円滑になるという部分にフォーカスしたい!と感じています。
「認定セラピスト」と付くと、何かとても特別なこと、特別な人、みたいに感じてしまうかもしれません。
でも、まずは自分で自分のご機嫌を伺うところから。
その一歩としての学びだと感じていただけるように、を心掛けています。)


(3)カードワークの方法

講座の中では、2種類のワークを学びます。
方法を学びながら、さらにワンセルフカードの深さを感じていただけることでしょう。


(4)カードに対しての質問力

この講座はテキストも美しいのですよ!
そのテキストの中には、とても役立つ質問集がついています。
この質問集がまた深いのです‼︎
どうぞお楽しみに~。





ワンセルフカード セラピスト認定講座


所要時間 10:00〜16:00(昼休憩1hを含む)
  多少の調整は可能ですので、ご相談ください。


 参加費  15000円(税込、テキスト・認定証を含みます)
 
 注意キャンセルポリシーがございます。ご確認、ご納得の上でのお申し込みをお願いします。

 注意指定口座への事前振り込みをお願いしております。その際、恐縮ながら手数料は参加者さまのご負担にてお願い致します。



 持ち物

⚫︎筆記用具

⚫︎ワンセルフカード(当日購入も可)

 【特典】ご参加当日からは、ワンセルフカードを1割引で購入して頂くことができます。






バツレッドキャンセルバツレッド

※ キャンセル受付終了時間以降におけるキャンセルにつきましては、キャンセル料が発生しますので、その旨、ご了承ください。

※ 日程変更は可能ですので、ご相談くださいませ。


 お一人様より開講します。
    

 場所 :  静岡市葵区北沼上 
 右矢印詳細はご予約確定後にお伝えいたします。
  周辺までの道のりは、下記をご覧ください。











  (お願い)  営業・宗教などに関する勧誘はご遠慮願います。参加をお断りすることもございます。



ダイヤオレンジLINE登録していただくと、その後のやり取りがカンタンになりますので、下記のLINEロゴよりお友達追加してくださいませ下差し

友だち追加(@oej7302g)
(追加して頂いたあと、メッセージかスタンプ送信してくだされば、こちらより折り返します)
  無料通話もご利用頂けます

LINE登録特典あります

1)LINEメッセージ上で、ワンセルフカードのワンメッセージ(1枚引きでのセラピー)をプレゼント

2)講座以外のワークショップなどで使える、お得なクーポン2枚をプレゼント







 カードセラピーは初めて!の方もご安心ください!カードの意味を覚えるためだけの講座ではありません。

講座の中でのロールプレイングや、カードセラピーの手順を練習すること。
カードから自身へと響いてくるもの…。
その全てが、まるごとセラピーのような時間です


お会いできることを、心から楽しみにしております

{70BBF0B5-0915-4E56-B255-27393F5C25CE}



最後までお読みくださり、ありがとうございますドキドキ


そして、どうぞみなさま、ご自愛くださいませクローバー



           古民家リラクセーションスペース   麻陽 

麻陽の春の庭先












         静岡市葵区北沼上(きたぬまがみ)

     古民家リラクセーションスペース
                        麻 陽(あさひ)



   アクセス



  メモ当日までの流れ (キャンセルポリシー)


   お問い合わせ24時間OKのフォームです)



  ゆめみる宝石公式LINEはチャット&無料通話もOKグリーンハーツ 

上矢印タップしてカンタンご登録。

 ・LINEで検索なら…  @oej7302g

 ・URLなら… https://lin.ee/xhlGu50 から


友だち追加したら、ひとことメッセージか、スタンプ1コを送信で、相互メッセージ可能。


   初回割引クーポン券も配布中(^O^)/

   (認定講座、下記ダイヤオレンジは割引対象外)



まじかるクラウン麻陽で、できることカラーパレット

赤薔薇個人カウンセリング(カラーセラピー・カードセラピー・マヤ暦)赤薔薇アロマボディトリートメント(季節ごと期間限定)赤薔薇アロマハンドトリートメント赤薔薇アロマ美脚トリートメント赤薔薇レイキヒーリング赤薔薇リソースマップ・ワークショップ赤薔薇ビジョンマップ・ワークショップ赤薔薇わくわくカフェ(お茶会形式のミニセミナー&ワークショップ)赤薔薇ワンセルフカード『◯』の会(毎月1つのカードを取り上げ、深く楽しむ会)ダイヤオレンジワンセルフカード セラピストダイヤオレンジ認定講座ワンセルフ・アカデミー【基礎編】ー(NLPやコーチングのメソッドを織り交ぜた、新時代のリーダーシップレッスン)赤薔薇ハーブ&グリーンセラピー赤薔薇ペーパーアクセサリー・ワークショップ 


 麻陽には、静岡市内(葵区、駿河区、清水区)の他、牧之原市、焼津市、藤枝市、富士市、沼津市、伊豆の国市、神奈川県小田原市、神奈川県横浜市、海外はアメリカ・フロリダ州よりお越しいただいております。また、20〜70代と幅広い年齢層の女性にご利用いただいています。ご縁に感謝致します