【2月枠も募集!】体質改善カウンセリングセッション | 「薬膳×心の解放」で‐根本からの体質改善を目指します‐(横浜・鎌倉・オンラインで全国的に薬膳が学べる薬膳教室)

「薬膳×心の解放」で‐根本からの体質改善を目指します‐(横浜・鎌倉・オンラインで全国的に薬膳が学べる薬膳教室)

食物が体質に合っていて、心が自由であれば病気にはなりません。当教室は薬膳のプロが体質の見分け方、食材の選び方をお伝えし、心を開放するメソッドでストレスをクリアにしていきます。健康で本当の意味で自由になっていただける薬膳教室です。「薬膳=美カラダ」


テーマ:

 

こんにちは!内側から温めて「代謝の良い体」に変える薬膳スクールの茂呂麻子です。

 

 

 
 
ご自分の体質が気になる方


ご自分の体質を知っていただくと共に合う食べ物、
 
 
合わない食べ物の知識を身につけてみませんか?


◆むくみ
◆冷え
◆生理痛
◆頭痛



を食で改善するために何を食べていただけばいいか?

個々人の体質を考えながら、お勧めの食材や調理法をアドバイスする

カウンセリングセッションです。



体質改善カウンセリングセッションって?の詳細はコチラ!



◆セッション時間は約90分です。


◆場所は大船駅・横浜駅・品川駅近くのカフェ
(または大船~横浜駅の京浜東北線沿線の駅近くのカフェ。)


◆セッション料金:13000円
 

更に大船でセッションを受けられる方は9000円!
(この場合はお茶代はお客様でご負担ください)
 
 

*舌を拝見させていただくために色のつく飲食をセッション1時間前より控えていただいております。

 
セッション可能日


1月23日(火曜日)11時~12時半  14時~15時半ご予約済

(1月23日は大船駅でのみ受付いたします)

 

1月27日(土曜日)10時~11時半ご予約済


1月31日(木曜日)11時~12時半ご予約済   14時~15時半
(1月31日は横浜駅でのみ受付いたします)

2月7日(木曜日)11時~12時半ご予約済  14時~15時半
(2月7日は大船駅でのみ受付いたします)

2月14日(木曜日)11時~12時半     14時~15時半

 

2月18日(月曜日)11時~12時半ご予約済     


*講座のお申込みが入ると、日程が減っていきますので日程をおさえるためにもお早目にご予約ください。


ご自分の体質改善のための食材の載った「体質改善シート」をお渡しします。

IMG_4745.jpg

 

 
【これまで受けてくださった方のご感想】
 
茂呂さん、おはようございます。
 
今日は嬉しいご報告をさせてくださいね。

体質改善セッションを受けてから3か月少々になりますが、毎日欠かさず黒豆茶を飲み、玉ねぎを食べる量を増やしました。


その結果、ここ最近の変化として頭痛が明らかに減りました!

いつもなら薬を飲もうかな?

というタイミングで黒豆茶を飲んで様子を見ていると、そのうち治る、ということもありました。
 
また、今回の生理で一度も鎮痛剤を飲みませんでした!

これは、とてもとても珍しいことです。


たまたま週末で特に出かける機会がなかったということもありますが、それでも、今までよりも明らかに痛みが軽くなっています。

前回も「ちょっと良いかも?」と思っていてまだ確信が持てずにいたのですが、

今回「これは絶対に良くなっている」と思えるほどでした。
 
痛かったら薬は飲むもの、と思っていましたし、

生理痛や頭痛がなくなるなんて思ってもいませんでした。

本当にありがとうございます。
 
ちなみに、黒豆茶を入れた後の黒豆は、きなことはちみつを足して食べていますが、とってもおいしいです♪
 
コーン茶も時々飲んでいて、山芋を食べる量も増やしました。
 
やりたいことをやるには、健康第一、と思っています。

何が体に良いとか悪いとかいろいろな情報があふれている中で、ピンポイントで自分の体質に合ったものを教えていただける、というのはすごく価値のあることだと思いました。

茂呂さんのセッションを受けて本当によかったです^^

(駐在妻の元気アップコーチ 飯沼ミチエさん)
 
ブログやメールマガジンで茂呂先生の教えてくださる薬膳は興味深いことばかりで、

今日はお会いする前から、
イベントが楽しみで興奮している子供のようでした。(笑)

私は自分の体質で特に際立った悩みがあったわけではありません。

が、茂呂先生に見ていただいて、自分では気になっていたことが実は大したことではなかったり、逆に自覚症状がなかったことに気づかされたり。

学びだらけの時間でした。


セッションしていただいたことによって、いつもの生活に無理なく、しかしながらいい意味で貪欲に目標を持って薬膳を取り入れていけそうな気がします。

取り組んだ結果もお知らせするので、一症例としてお待ちいただければ幸いです。

私もどう変わっていくのか楽しみです!

気負わずに普段の食生活にも薬膳を取り入れられることがわかり、自分の身体と向き合えて気付きを得られる体質改善セッション、

多くの方々が受けられますように☆

今日は新月だそうです。新たな学びをありがとうございました!
(東京都国立市よりお越しのKさま)
 
初対面にもかかわらずとってもお話がしやすく、

また終わった後にランチ、ということでヘタに時間を気にしなくてすみました。

(
セッションしていただいていると、普段はなんとなく気にしてしまうんです(^-^;)

今まで自己判断や他の人のアドバイスに基づいて食べ物を選んでいてほとんど効果がなかったのですが、

今回の丁寧なカウンセリングのおかげで本当の原因が見つかり真逆の結果に納得です!

本当は食べたいのに避けていたものもたくさんありました。

そして食べたいのに食べない方が良いというストレスからも解放されました。

必要なものは自然に身体が欲していたんですね~

これから食事をする事が楽しくなりそうです(^-^)

本当にありがとうございました。(千葉県よりお越しのSさま)
 
こんにちは。
 
本日はどうもありがとうございました(^^)
 
薬膳と言うと難しいや面倒、高額だというイメージで毎日の食事にはなかなか取り入れられないかな?

と思いつつ、興味もあるし、茂呂さんにもお会いしたいし~(^^)と伺いました。
 
改めて自分の体の状態を確認していただいて、思ったよりも幸い健康だった事と、おすすめな食材も教えていただいて、毎日取り入れられそうで安心しました♪

薬膳=難しいはなくなりました。
 
早速、おすすめ食材を使用したスープを作りました。
 
またセミナーなど、参加させていただきたいと思います!
 
本日はありがとうございました。(横浜市 S様)
 
昨日はありがとうございました。
 
あちこちにでる普段の小さな不調が、セッションの中で繋がっていく感覚がありました。
 
あ~だからか~…と納得!
 
色々話を聞いていくうちに、小さな不調は身体からのお知らせだったのだな~と感じ、
 
もっと大事にしてあげなくては…と改めて思いました。
 
 
短い時間でしたが、幼い頃からの体質や弱い部分を的確に言い当てられるのには驚き!
 
 
体質にあった食材の提案や、好きなものを我慢せずにバランスをとりながら少しづつ改善していく提案をしていただき、
 
日々の生活に取り入れるイメージが湧き料理が楽しみになりました!
 
とても有意義な時間でした。
 
ありがとうございました!(横浜市ベビマ教室mama・coco 丘山様)

体質にすごく悩みのない方でもお越しいただき、ちょっとした事の相談などもされていかれることもございます。

セッション時間内でしたらお答えできることは色々とお答えしておりますのでご興味のある方はお気軽にお問合せください。

お問合せ先はコチラ!



最後までお読みいただきありがとうございました。
 

Image-1.jpg

 

◎正しい薬膳知識を分かりやすくみなさまにお届けします。
 

◆講座のご案内
◆最新のスケジュール
◆アクセス
◆お問合せ
◆Mail: bikarada☆gmail.com
☆を@に変えてご連絡ください。

【こんな人が講師です】
☆講師プロフィール

当スクールは横浜市、鎌倉市、藤沢市、大和市以外にも23区、千葉県、埼玉県からお越しいただいております!またスカイプ受講の場合は香川、滋賀、長崎、
埼玉、千葉と全国の方にご受講いただいております!

 

「心の解放×薬膳」で本当の体質改善!国際中医薬膳師 ストレスクリアコーチ 茂呂麻子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります