こんにちはニコニコ

100%天然成分の

オーガニックコスメで

自分の自然美肌力を取り戻すサロン

オーガニック フェイシャルオンクレール

の喜田有紀子です。

 

乾燥肌改善についてお話してきました。

今日はまとめてみますね。

 

前回まではこちら↓

走って化粧水をつけに行かないための乾燥肌対策

保湿化粧品を使っているのに乾燥肌が改善しない理由

乾燥肌を改善するには、化粧品の役割を知って正しく使うこと

 

 

 

 

お風呂上がりにすぐに化粧水をつけないと

いてもたってもいられない

 

とてもつらいですよね。

 

でも、

化粧水でしっかり保湿ができるかといえば、

実はそうではありません。

 

そのときだけ潤う、というのではなくて

走って化粧水をつけに行かなくても

よくなるように

乾燥肌を改善していくためには、

使うアイテムを

あれこれと変えるのではなく

 

化粧品の役割を知って

正しくケアしていくこと

 

これがポイントになります。

 

 

化粧水は、保湿というよりも

お肌を潤わせて表面を整える

という目的があります。

 

だから、

保湿をしっかりしていきたいなら

化粧水をばしゃばしゃ使うのではなくて

しっかり油分を入れること、

なんですね。

 

 

化粧水で整える

植物オイルや乳液などで、油分を補う

 

 

こんな風に、

油分の方に重点をおくように

意識してみてくださいね。

 

こうなってくると、

化粧水の方にあれやこれやと

いろんな成分が入っていなくても

いいんじゃないかな、

って自然と感じてきませんか?ニコニコ

 

保湿化粧水といって販売しているものを

高い値段で

わざわざ買わなくっても大丈夫。

 

それよりも、

美容効果の高い植物オイルや乳液
選んで使ってあげる方が、

乾燥肌の改善につながりやすくなります。

 

 

アイテムと使い方の見直しをして

もう走って化粧水をつけにいかなくても

いいように、

正しいスキンケアを始めてみてくださいねビックリマーク

 

長々と4回にわたって書いてきましたが

参考にしていただけそうでしょうか?

 

最後までお読みくださって

ありがとうございましたニコニコ