こんにちはニコニコ

100%天然成分の

オーガニックコスメで

自分の自然美肌力を取り戻すサロン
オーガニック フェイシャルオンクレール

の喜田有紀子です。



冬が終わって、春になって
乾燥もやっと落ち着きましたよね。

今年の冬は本当に乾燥していましたあせる

静電気もすごかったし、
さすがのわたしも
保湿にはとても気を使いました汗

とはいえ、
乾燥肌の人というのは
年間通してのお悩みだと思います。

先日、あるお話を聞いて
ちょっとびっくりしてしまったんですが、



「お風呂上りは乾燥しまくるので、
走って化粧水をつけに行く」



ほんまに???びっくり

 

と思ったけど、
もしかしたら、
珍しい話ではないのかもなぁ・・・
とも思いました。

 

ちなみにわたしは

夜はクレンジングをしたら終了。

 

冬はさすがに補いますが

これからの季節は

洗いっぱなしです。

 

でも、思い返せば

かつてはわたしも
お風呂上がりは乾燥してたなぁって

思いました。



 

そして
いろんなことを考えてしまいました。

それだけ肌がつっぱると
しんどいだろうなぁ


とか

毎日のことなのに、
どう考えても面倒だよなぁ


とか

たかがお風呂上りでそれだったら
真冬はどうして過ごしてたんだろう?


などなど・・・


そして何より、

まず、
お風呂上りに走って化粧水をつけに行く
という肌状態が
普通に考えておかしい
ということに
気づいているのかな?

ということですよね。
 

このような方って、
まず間違いなく、乾燥肌用のコスメとか
すごく保湿力がありますよ~というコスメを
使っていると思うんですが
それでも
ちっとも改善していなくて
それで

いつまでも走ってるんだと思います。

わたしは乾燥肌だから~
何使っても大して変わらんから~


の一言で片づけてしまわないで
走ることにピリオドを打ってほしい!

ピリオドが打てることに気づいてほしい!

ということで、

いい機会なので
走って化粧水をつけに行かなくてすむには
どうしたらよいか?
について
書いてみようかなと思いますニコニコ

 

次回につづきます!