100%天然の

オーガニックビューティメソッドで

自分の自然美肌力を取り戻すサロン
「オーガニックフェイシャルオンクレール」

の喜田有紀子です^^

 

 

みなさま、

お盆はいかがお過ごしでしたか?

 

先日ヘナ染めをした様子を

こちらにまとめてみました。

 

傷んだ髪や抜け毛、薄毛はヘアカラーのせい?ヘナで美しい髪へ

 

ヘナ=髪を染める

というのは

よく知られていると思いますが

それ以外にも

トリートメント効果や

頭皮のデトックス効果も

あります。

 

 

こんな感じで

ツヤツヤになります^^

 

白髪がなくても

髪がすごく傷んでいる

という方や、

フケや痒みがある

という方にも

とてもオススメです^^

 

 

 

さてさて、

今年のお盆は

わたしにとって

最高に素晴らしいお休みになりましたニコニコ

 

特に、

念願の大神神社で

三輪山に登頂したことビックリマーク

これが一番うれしかったです爆  笑

 

 

 

三輪といえば、そうめん!

はしご。笑

 

三輪山、登って降りてくるまでに

約3時間。

 

入山前には、

あくまでお参りが主であること、

敬虔な気持ちで登ること

などのお話があります。

もちろん、飲食や写真撮影なども

禁止。

とても引き締まった気持ちで

粛々と登り始めると

想像以上にかなりハード・・・ガーン

 

でしたが、

進んでいくにつれ、

空気が全然違っていて

エネルギーがいっぱい。

きれいな色のトカゲや

見たことがないような柄の

蝶々が飛んでいたり、

とてもとても神聖な山でした。

 

ハードな山道を登っていると

不思議と

気持ちもどんどんすっきりして

山頂に着いたころには、

 

 

なんかわからんけど

全部落ちた!!

 

 

って感じ。

心身ともに完全に

デトックスされた感じでしたおねがい

 

 

以前、

ないない病について書いたのですが

このお盆は、

わけもわからず

とにかく感謝の気持ちがわいてきて

 

突然こんなことを

言い出す自分も

思い始める自分も

なんだかちょっと

おかしい感じがするのですが

でも本当に感じていることです。

 

一緒に時間をすごしてくれる人や

一緒に楽しく話してくれる人、

落ち込んだときに

話を聞いてくれる人、

お盆に過ごしてくれる家族・・・

今まで

きちんと目を向けていなかったかも?

わかっていたけれど

ちゃんとわかっていなかったかも?

 

そんな思いがふつふつと沸いてきて

とにかく

全部全部ひっくるめて

もう感謝しかない!

という気持ち。

 

本当にありがとうドキドキ

 

三輪山に登ったから

こんな気持ちになった・・

というわけではありませんが、

追い風になるような

お参りだったと思います^^

 

天気のように

移ろいゆく人の気持ちではありますが

今年のお盆に感じた

この気持ちだけは

いつまでも大切にしたいなぁと

ブログに記してみました!

 

人それぞれ

そのときのタイミングで

しかるべきことが

起こるものですが、

このタイミングで

三輪山に登ったのも

何かあるのかな?

 

前々から大好きで

たびたび訪れる場所でしたが、

大神神社は

気持ちの掃除に

とてもおすすめなので

機会があれば

ぜひ行ってみてくださいね!

 

おいしいそうめんを

食べるのも忘れずにてへぺろ

 

 

大神神社

JR桜井線「三輪駅」から徒歩5分

三輪山には9:00〜14:00登拝が可能。

受付は狭井神社で(登拝料300円)

入山不可の日もあるので、

事前に調べてくださいね。

本当に険しいので、

登山スタイル必須です!