100%天然の

オーガニックビューティメソッドで

自分の自然美肌力を取り戻すサロン
「オーガニックフェイシャルオンクレール」

の喜田有紀子です^^

 

先日、アトリエ リボン・ピー様主催の

オーストラリアンワイルドフラワー講座で

スワッグ作りを体験してきました^^

 

オーストラリアンワイルドフラワーとは、

オーストラリアに自生する野生の花。

種類は1万~1万5千種類ほどあると

言われていて、

ほとんどが独自の進化を遂げた

固有種なのだそうです。

なので、形もとってもユニーク。

 

オーストラリアの先住民アボリジニは、

この花の力を早くから摂り入れて、

心と体を整えるヒーリングフラワーとして

活用していたのだそうですよ^^

 

今回は、

そんなワイルドフラワー5種類を使って

スワッグを作ります。

 

講師の荳果さんのご指導で、

お花の高さと形を整えながら

組み合わせていきます。

 

 

最後は、精麻といって、

伊勢神宮の神縄にも使われている

国産大麻の茎の皮でぎゅぎゅっと縛ります。

伊勢神宮・・・

なんかこれも浄化作用がすごそう笑

 

 

完成!!!

 

生命力がとっても強いので、

プリザーブドやドライに加工しても

お花が咲いてきたり

伸びてきたりするとか!!

 

最初はうまくできるかな・・・^^;と

緊張していたのですが、

お花を組み合わせているうちに

どんどんのめり込んでしまって、

無心・・・・笑

 

すてきなスワッグができたのと、

不思議とすがすがしい気持ちになったのと、

自然とお花のエネルギーをもらったかな?^^

 

オーガニックコスメにも

目に見えないエネルギーを感じるのと

同じで、

こうして自然に触れていると

知らないうちにパワーをもらってるってこと

あると思いますラブ

 

 

心斎橋Dstartにて、

次回は9月1日(金)13:00~開催されますので

ご興味のある方はぜひぜひニコニコ

 

アトリエ リボン・ピー