私自身が不安ながらに「卵巣腫瘍」「卵巣のう腫」と検索しては、

同じ疾患で手術を受けられた方のブログに励まされたので、

私もこうやって記事を書くことで、誰かを励ますことができたら、と思いこのブログを始めました。

もちろん自分の不安を吐露したい、と言う思いもありました。

だからこそ、このブログのタイトルも「闘う」と気を張ってつけたのでしょう。

 

近所の産婦人科で診てもらって、

「卵巣が腫れている」「きっと手術になるだろう」と言われた後、

親に言うことさえ迷っていて、知り合いや友達にする話しでもないし、

自分で抱えようと思って、無理をしていた部分があったのでした。

 

でも思えば、親に一緒に病院に来てもらう必要だってあったし、

職場の人に理解してもらう必要だってあるし、

気の置けない友達にも話を聞いてもらうだけで心強かったし、

闘っていたのは私だけではない。

自分1人では本当に何もできなかったなぁ、と痛感しています。

 

周りの人の温かいサポートと、回復の喜びを前にしたら、

手術の日の夜の痛みや苦しみなんか、もう忘れました笑

だってだって、私の卵巣腫瘍はなんて言ったって8リットル、10キロ。

今思えば、そんな荷物を抱えていて生活していた方が苦しい。

身軽になった今、本当に体も、そして心も晴れやかです。

 

勇気を出して、私の卵巣腫瘍のMRI画像を載せます!

左真ん中あたりにある切れ目、みたいのが「おへそ」です。

だからそう、おへその上、みぞおち辺りまで卵巣が膨れ上がっているのがわかりますでしょ。

そりゃ妊婦さんに間違われるはずです。

これを必死にコルセットで押さえる日々、、、退院後、早速コルセットは捨てました。

 

 

不安で、私と同じように検索してこのブログにたどり着かれた方にも、

どうか心強く思える存在が身近にいますように。

もしいないのならば、痛みに弱く手術台で号泣するほどの人間が笑、

日に日に回復する様子を読んでいただいて、少しでも気が晴れますように。

 

 

きっと大丈夫ですよ!

良性とは言え、これだけの超巨大になってしまった腫瘍を抱えていた私が、

手術後2週間でもう「忘れた!」とか言っていられるのですから!