やっとブログが追いつきました。

これが今日5月1日の話。

 

痛み止めは1日1錠飲む、は続いています。

飲んでいないと全く痛みがないわけではないので、

朝飲んでおくとかなり、というか全く?!痛みが感じないので。

 

点滴で腫れていた左手も、やっと元に戻りました。

 

部屋を出たらお茶の配膳が目に入って

あ、お茶を配られる前に体重測って戻ってこよう!という場面で、

早歩きにも成功。

歩くのだったら、手術痕をなんとなく気にして猫背になってしまうこともなく、

普通のスピードで背筋を伸ばして歩くこともできるように。

 

寝返りもうてるので、夜はぐっすり寝られるし、

そう言えば、起き上がった時の内臓の気持ち悪さももうありません。

 

うんち君も順調に、なんだったら1日に何回も出ていて笑、

しかも最初はすごいひ弱なものだったのが、しっかりとしてきました。

(汚い話ですみません)

 

微熱だけはぼんやり続いているので、寝ていたり、

あとエレベーターに乗っていると、無性に暑く感じますが、

それでだるさを感じるということはありません。

 

あともう一つ、お腹の筋肉が弱っている(手術で切られている?)せいか、

トイレでいきんでいると、脇腹が痛くなってきます汗

脇腹がつるような、筋肉痛のような、そんな痛み。

これはググってみると、それなりに続くようなので、

うまく付き合っていくしか無さそう。

 

 

さすがに走るのは勇気がいるし、全体的に体力が落ちているとはわかっているけれど、

それでもあの手術した日の夜の、痛みのことをもはや忘れてしまうほどに、

もうかなり!80パーセントくらいは回復した!と自分では感じています。

 

もともと痛みに弱い人間だったので(採血とか大嫌い!)、

本当にどれくらい回復に時間がかかるのか、耐えられない痛みが続くのかが

本当に不安だったのだけれど。

 

手術台の上で号泣してしまう私が、

5日後には平然と生活できるようになっているのだから、

もし不安で検索してこのブログにたどり着いた方も、絶対大丈夫です!

日に日に、というか1日の中でも、どんどん楽になりますよ!

 

 

明日は抜鈎です。